2023-10-17

anond:20231017155411

ひきこもりは引きこもる前から全然世に馴染めてないからひきこもったんであって

「あのとき無理矢理でも学校行ってたらワイでもなんとかなったはず!」とは思わんやろ

記事への反応 -
  • 学校行きたくなくて自殺考えるような小中高生に「逃げてもいいんだよ」って声が集まると 「逃げた結果引きこもり中年になったら責任はとれるんか?」と引きこもり中年が絡んでくる

    • ひきこもりは引きこもる前から全然世に馴染めてないからひきこもったんであって 「あのとき無理矢理でも学校行ってたらワイでもなんとかなったはず!」とは思わんやろ

    • さすが中年には説得力がある

    • 現役ひきこもりだけど 中年までひきこもり続けられるレベルのエリートひきこもりは「あのとき無理やりでも学校に行かされてればワイも社会参加できてたかも……」なんて絶対思わな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん