2023-10-02

健康診断って本当に意味あるのか?

過去

好き放題食べて好き放題ダラダラ過ごして3月健康診断を受ける

中性脂肪アウト

肝臓腎臓アウト

 

4~7月

節制して筋トレに励みサプリメント摂取して7月健康診断

中性脂肪グリーン

肝臓腎臓グリーン

 

翌年7月まで

好き放題食べて好き放題ダラダラ過ごして7月健康診断を受ける

中性脂肪アウト

肝臓腎臓アウト

 

8~12月

節制して筋トレに励みサプリメント摂取して12月健康診断を受ける

中性脂肪グリーン

肝臓腎臓グリーン

 

結局さ、健康診断の日程がわかってんだったら

その3~4カ月前から健康的な生活しとけば数値上は何とでもなるんじゃねーか?

体重も軽度の肥満くらいなら4カ月ガチれば標準くらいまで持って行ける

健康診断の数値で一喜一憂するのしょうもなくなってきた

  • 逆説的だが1年のうち3,4ヶ月も健康的な生活をさせられるなら十分な価値があるんじゃないかな また、診断前の3,4ヶ月節制してもダメだった奴を発見できるという価値もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん