2023-10-02

anond:20231002010704

道の駅って大きくて観光スポットになってるような所しか知らんけど

トイレしかないような小さい所の方が多いのかな

50%ってどの程度現実的目標なんだろう?

観光スポット状態の所ならまともな授乳室作れる予算需要もありそうだが

記事への反応 -
  • 批判側は実際授乳経験ある人どれだけ居るのだろうって言ってるのを見た。 簡単に盗撮覗きなど出来て危険、吐き戻しを消毒清掃が出来ない、カビがはえる、虫がわく、そもそも一年の...

    • 見てたら、現役で乳児持ちの女+子無しの若い女→「ないわー」 それより大きい子がいる女→「あるだけでありがたいのに、子無しが騒いでるだけでしょ」ってくっきり別れてた ここ10...

      • 田舎で金がないとこの話じゃ無かったっけ?

        • そうそう。 実際になんもない田舎に住んでる授乳世代なんてほんとに少数だから、そもそも当事者がいるのかどうなのかというとこまである。 で、授乳室なんてないのが前提だったら、...

          • 使われる見込みが殆どないのに、道の駅の授乳室設置率を50%にする目標が掲げられる ↓ 日本道路建設業協会から簡易授乳室が寄贈される ↓ 簡易授乳室を設置します→炎上「ない方がま...

            • 道の駅って大きくて観光スポットになってるような所しか知らんけど トイレしかないような小さい所の方が多いのかな 50%ってどの程度現実的な目標なんだろう? 観光スポット状態の所...

              • そりゃ観光客なら観光スポットにしか行かないからね。 この件、不幸だったのは「道の駅」で多くの人が人気SAみたいなのを想像してるところ。 確認もせずに、「人がごった返す店舗の...

            • 教科書に載せたいくらいの日本衰退の理由の例だな

              • 日本衰退の理由「国民がやたらと(無駄に)陰湿」 まあその陰湿さの裏返しで神経症的なレベルの消費者サービスができたといえばそうではあるけど、デメリットが大きいね

                • 英語にビザンティーン(ビザンチン帝国のように事務手続きが異常に複雑な様)ってのがあるけどまさにそうなってんだよな アメちゃんみたいに実用的一点張りのとことは勝負にならな...

              • 道の駅の授乳室がないとか言う以前に、田舎から産婦人科病院が撤退してて、そもそも子ども産めない状況のほうが深刻だと思う。

                • 某社会学者が、この道の駅に立派な授乳室がないことを少子化問題に絡めて論じてたけど、ピントがズレすぎて言葉がない

            • 批判してるおばさんが作る飯なんかないほうがマシレベルなんだけどな。

              • 誰も飯の話なんかしてない上に、 普段強制的に飯を作らされてる人がお前の飯なんかない方がマシと言われたらじゃあ作らんわで終わる話で普通は喜ぶだろうしで意味が分からなすぎる ...

          • ミルク作れる個室とかならともかく、狭いダンボールの壁に囲まれた座り心地悪そうな椅子だもんな。 そら若い女はまともな授乳室あるやうなところまで出ていって正解だわ。

      • 「授乳室ありって書いてあるのに行ったらダンボールだったら困る、まだないほうがまし(ないなら、ある施設を探すし)」 初めてまともな批判を見た

      • 中学生の子持ちだけど「ないわー」としか思えない 「あるだけありがたい」と思えるのってもっと上の、子供もう成人してるくらいの世代では? ただ数値目標を満たしたいが為に使えな...

    • そうだよ 弱者男性は女性の足引っ張るのが生きる理由だから、授乳室なんて贅沢品は認めないという主張だよ 仮想空間で精神的DVをやりたがる犯罪者スレスレの連中だよ

    • X(旧Twitter)で見てる限りだと問題点や否定的な感想は女性や子持ちの人のアカウントっぽくて 批判する人に噛み付くのが一人称俺の男性っぽいアカウントが多い印象だったな

      • それちゃんとプロフィールまで飛んで追跡調査した?

      • 俺のXでの知人子持ち女性陣はほぼ全員、理想とは言わないがそんな文句言うようなもんでもないのではって感想だったぞ

    • 関係あるのは現役の女性だけだから男とババアは引っこんでろとしか

    • 男と未婚と老害BBA排除したら割とまともな意見だけ残りそう

    • 育児世代の問題に老害がしゃしゃり出てくるの余計なお世話なんだけど

    • 「女性が軽視されてる!敬意がない!」みたいなのは除外するとして。 一般的な授乳室にもある脆弱性を挙げてる人は授乳経験あるのかなーと思ってみてた。 カーテンしかない、鍵がか...

      • 田舎人だけどイ田舎だから授乳スペースはかなりいいな。 ダンボール授乳室なんか見たことも聞いたこともねぇ。

        • それは田舎界の都会だから 設置を見送った川本町の道の駅はこんなとこだぞ https://maps.app.goo.gl/WkCVs2oWvYBUc8PRA

          • そこまで田舎だと車移動必須だから 車で授乳ができるって点でかえって授乳室の需要がないかもな 使ってる人によるとすごく狭くて荷物置くのも一苦労らしいしあれ。

        • そりゃ震災を機に考案されたものなんだから10年前にあるわけないだろ。 知事も言っていたけど、0から100は無理だけど10にするのが今回の段ボール授乳室なわけで 場所も予算も十分ある...

      • 男とおばさんは関係ないから

        • 都会のママにも関係ないんだよなぁ もしかして当事者達なんてどこにもいないのかも

          • ありえない設定を持ち出して否定するメソッド

          • 都会なんかそれこそあれ置かれたら大変でしょう。 東京にはぶつかりおじさん居るらしいし、クリスマスはぶつかりおじさんクリスマスケーキ持ってる人とが狙い撃ちしてぶつかりに行...

            • 都会ではあれでは安心できないというのはその通りだと思う。 田舎の事情も知ろうとせずに都会の感覚で判断することが無意味だということです。

    • メイン層が氷河期世代なのに、未だに中学生みたいな恋愛の価値観で罵り合ってるところやぞ その時点でどういう人らの集いなのかわかるやろ

    • あのさ、あれが人目につくところに設置されるものだということも知らないでしょ、あんた。

      • 島根の道の駅に人目なんかあるわけねえだろエアプか?

        • 職員の目はあるということでしょ。 客はいないが職員はいる。否定派の方々が「こういう場所なら置いても…」という条件にマッチしてるのだけどな。 街中のベビールーム併設の授乳室...

    • これ誰がゆってんの?

    • アホか もう子どもとっくに産んだ人じゃなくて 「うもうかどうか迷ってる」層の意見が一番大事だろ ▼授乳経験がある ・一子はもういるので二人目を考えている20代後半~30代(すで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん