2023-09-12

anond:20230912122957

通帳を提出させられるってのは、報酬として振り込まれ金額が団員に渡らず、団体管理される意味

https://bunshun.jp/articles/-/60839

消防団員銀行口座新規に開設させ、その口座の通帳やキャッシュカードを団幹部が回収し、行政から振り込まれ報酬を団員個人に直接渡さずに不正利用しているというケースも指摘されている。

記事への反応 -
  • 看護師、地方の医者、看護師も不足 生活、安全にかかわることなのに不足とかやべえよ さっさと給料上げるなり金で解決せーや

    • (消防士ではない)消防団員は、一応報酬は出るものの、通帳を提出させられて飲み会に消費されたりなど、問題のある団体が多くあり単純に報酬を上げればいいという問題ではない

      • ゴミみたいな付き合いあっても報酬が月30万円出るなら行くやついるでしょ 基本的な問題は金で解決できるんだよ 30万円で足りないなら50万出せって話

        • 通帳を提出させられるってのは、報酬として振り込まれた金額が団員に渡らず、団体で管理される意味ね https://bunshun.jp/articles/-/60839 消防団員に銀行口座を新規に開設させ、その口座の...

        • 30万だの50万だの言ってるが常識的に考えてそんなに飲めると思うの? 肝臓ぶっ壊れるわ!

          • 消防団員になる報酬の話なんだが……

            • 消防団になるだけで30万からもらえる地域なら それだけの地場産業があり人に困ってないだろ

            • 消防団員の報酬の話をしてるんだが?

              • アスペか? お前は肝臓壊れるとか飲み会とかの話しかしてないのが

                • お前こそアスペか? 消防団員の報酬が本人の手元に渡らないって話をしてるんだが?

                  • 飲み会に行ってコンパニオン呼ぶから実質渡ってるでしょ

                  • 訴えろやガイジ

                    • 消防団ってのは、基本的にその土地に持ち家があって住んでるやつが候補になる そういう人間が、地元の有力者(政治家、役所含む)が集まってる団体相手に訴訟起こして、たとえ「法...

                      • お前の主張は一部正しいよ。だけどそんな搾取してるとこどれだけあるの その上で本当に訴えたら村八分にされるのかすらわからんよね ごく少数の例を一般化すんのほんとやめてほしい...

    • 他のと違って消防団必要なくない?

      • 地方とかだと消防団ありきで火災対策考えられてるから

        • 消防団に入る年代の人は日中働きに出て地元にいないので、すでに地方では日中動ける年寄りや地元企業、役場などで対応できるようになっている。

        • 消防団って実際消火とか救護とか出来んの?

          • そういう訓練はしてるな まったく訓練してない名前だけの消防団とかあるのかもしれんけど、俺は聞いた事ない

      • 近場で火事が起こって人数不足により延焼防げなかったら財産や命失うやつが増えるけどいいの?

        • 消防団があっても近所の火事の時に財産が保証されるわけじゃないからなぁ 保険の絡みで半焼より全焼の方がお得まであるし

        • 消防署員より早く現着する消防団なんて見たことない。 火を消してるのは本職の消防隊で消防団は交通整理くらいしかしてない。

    • 医者は供給不足だから金では解決できないぞ。 医学部定員増やさないと。 都会でのんびりやってるおじいちゃん開業医を守るために医師会が頑張ってるから定員は増えないけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん