2023-09-11

anond:20230910214945

夫がそうです。それでなくても精神的にやられてるのに、久しぶりに良い事があり嬉しい事を報告すると必ず水を刺してきます。どんどんメンタルやられてて離婚をしたいのか聞くと、とぼけて話になりません。

記事への反応 -
  • っているよね。自分の奥さんもそうだ。 別にいつでもいいような用件とか説教を必ず自分が何か楽しんでるとき、たとえばめちゃくちゃ楽しみにしてた何かの試合見てる時とかドラマと...

    • 夫がそうです。それでなくても精神的にやられてるのに、久しぶりに良い事があり嬉しい事を報告すると必ず水を刺してきます。どんどんメンタルやられてて離婚をしたいのか聞くと、...

      • それは増田の自慢話的な奴がうざいだけじゃねえの 聞いてほしいのはわかるけど増田も相手のことちゃんと見ような

      • つらいね。愚痴しか喜んで話してくれない人いるんだよね。

    • こういうのすき 心が洗われる

      • いつもならこれなんだけど嫁みたいなヤツが身近にいるもんで今回は同情してしまった

      • ワイは逆で、ゲーム生主とかがテンション低めだったりしてたら「うまい!」とか「いまのテクいな!」とか「イケボですね」「美人ですね」などといって盛り上げるのがすき そしたら...

    • 「今楽しんでるんだから、こんな時に言わないでくれる?」とはっきり言うべき

      • これやったことあるけど大喧嘩になったうえに、「効いてる」感が出てしまって逆効果だった

        • それは辛い なんかうちと似てるな 「落ち着いて話して」「ケンカじゃなくて話し合いがしたい」とか言うと余計に怒る 結局妻の気持ちってよく分からないんだよな、ブラックボックス...

          • 論理もクソもなく、ただ感情。そして自分より幸せそうなのが許せないマインド。女同士でもそんな感じだよね。

      • これ言うとケンカになる。ブチ切れてくるからダメ

    • きっつ…離婚案件だわ

    • 説教の内容による。というか嫁もお前のこと嫌いなんだろうな。

    • モラハラ妻による試し行動ね 妻が自分でもよくない思いつつやってしまうことを悩んでいるようなら夫婦でカウンセリング受けるのがいいと思うが自覚ないなら難しそう

    • 相手を直そうと思うなら記録撮って見せるしかない 相手の納得できる客観的証拠を見せれば理性ある人なら反省する可能性はある また自分の知覚感覚の再確認にもなる

    • 弱者男性のモノマネしまーす 何で結婚したの? 普通結婚する前にだいたい分かるじゃん。 分かってて結婚した癖に文句言うなよ。 結婚したのはお前だろ。

      • 暴言吐くにもいちいち予防線張るの、「女」って感じでキモすぎ 自分の責任でなんか言ってみろや

        • ほんとこれ

        • あれあれ? 男の自分が言うのは正しくて女に言われるとキレるとかすごいご都合主義野郎だな 最高に卑劣な男って感じ😂

          • ぬるぬるしてる

          • 普通に自分の言葉で言えばいいのに「弱者男性のモノマネします」なんて言って自分の意見ではないかのようにいう腐った根性を指摘されてるんだろ 文章をちゃんと読めよ

            • 弱者男性のモノマネしまーす そう言う風に感じるお前の性根が腐ってるんだよ文盲www

              • そう言う風に感じるお前の性根が腐ってるんだよ文盲www だからこう思ってるのはお前だろ? なんで自分の主張として言えないの?

                • 弱者男性に共感するのがいけないのか? 日本は表現の自由がある国だぞ? 弱者男性のモノマネして何か問題あるか?ポリコレ文化圏の人間は日本からでてけよ😂

                  • 自分の主張を自分の言葉で言うことすらできないとは

                    • 共感を否定するゴミは民主主義国家からでてけよ共産主義者め! 弱者男性以下だなお前の感性は😂

                      • そうやって頭のおかしい書き込みを繰り返しながら 「これは弱者男性のマネだから私がおかしいわけではない」 と思い込んでいるのね

                • 文字でかくする方法と絵文字覚えて、使いたくて仕方がない障害者が暴れてるんだが

                  • お前もやりたいの?でもガイジには難しいからそうやってちまちま文句言ってた方がいいよ😂

    • 身内にいるな 対処として自分の情報渡さなくなる

    • やられたら、内心はともかくあくまで怒らず、ただしっかりはっきり小馬鹿にしていくのがいい。 「うっわw幼羽見てりゃ「こっちが楽しんでるところに水差しちゃうな〜」とかタイミ...

    • 親がこれだった。本当に殺意が沸く

      • うちも 影でナチ親と呼んでた あとで知ったがそいつは本当にカルト系の信者だった 父親が結婚のときに計られたらしかったが、逆らいにくかったのだろう、後には取り込まれていた 2...

    • コレ多分違うぞ 「普段感じてるイライラが、相手の楽しそうな時にフラッシュバックして我慢できなくなる」現象だと思うぞ だから許されるとかそういうのじゃなくて 「言ってやろう...

      • 察してちゃんじゃん 何も言わないのに自分は何か抱えているので気付けってことでしょ

        • 察してちゃんが精一杯の反論とか、だっさ 本来さ、「一緒に」楽しむべきじゃね? 自分が楽しいって事象(しあい?どらま?どくしょ?)に奥さんの姿が全然見えないんだけど 奥さん...

          • お気持ち女さんだなぁ

            • このやり取りで 男は理性的で論理的 女は感情の生き物 みたいに思える人(推定男の増田)って、すげぇ感情的な生き物だよね 大元増田は 俺が悪いかもしれないけど、とりあえず俺が...

          • ヤバい奴が紛れ込んできてる。擁護するとか心当たりあるヤツっぽいな。

            • そうそう 女が感情的に男に嫌がらせしてる事にしたいもんな それを否定する奴は「ヤバい奴」 わかるよ うんうん わかるわかる

      • イライラキーッだと嫁が被害者説でニヤニヤしながらだったらためし行動説かな

        • イライラキーッこそ他人の感情無視して自分の感情だけで突き進んでる感じ。構ってちゃんも度を超えるとホント手につけられない。

      • それを「いかんいかん。自分の快不快に振り回されて、相手を巻き込むところだった。落ち着いてから話そう」って自分の頬をピシッと叩いて一歩踏み止まるのが普通ちゃうの それが夫...

        • まず相手に我慢を強いるのではなくて、自分では何ができるかって対策するのが、それが人間ってもんちゃうの 間違いなく奥さん視点では我慢を強いられていたはずよ そういうお互い...

          • 書いてないこと間違いないと言われてもうーんって感じやし単純にいきなりクズ認定もひどいと思うで

          • 鉄道模型は元々狭い家を占拠してて邪魔になってたから片付けるよう夫に頼んでいたのに何年も無視されていたから、という前提があったのに そういう夫に都合が悪い所は無視されてコ...

            • 違うよ あのコピペが伝説とまで広まったのは 「経緯がどうあれ」 女目線で行動が語られ、女が正しい行動をとった結果、夫が豹変し後悔している って構成だからだよ 夫が妻の内心(後...

              • いやいやいや、あのコピペを広めまくった連中は妻の内心なんか興味ないよ 元々あった「鉄道模型が純粋に邪魔になっていた」という要素が削除されて 「妻が夫の鉄道模型に嫉妬して模...

                • 元々あった「鉄道模型が純粋に邪魔になっていた」という要素が削除されて 「妻が夫の鉄道模型に嫉妬して模型より私の相手をして!という一心で捨てた」というストーリーが勝手に...

      • たぶんコレ 元増田は「同情を誘おうとして泣いている」とか言っちゃうタイプ そんな"君の反論に都合のいいように動いている"奴はフィクションの中にしかおらん

      • 俺もこれだと思った。 「楽しんでるみたいだけど他にやることあったの忘れてないかい?」っていう。

        • 楽しんだあとに言えよ。友達にその振る舞いするの?

          • むしろ【気心の知れた相手だからこそ】やるだろ 友人にはやらんのに、大して仲良くない職場の同僚にはやるってか? ないない

        • そんな空気読めないやつもはや動物

      • テレビなんて見てないで株投資や保険投資しろや、と思ってるのが金融業界の営業女だよな あくまで「自発的に」投資させて巻き上げたいので、遠回しにガミガミ絡んで誘導しようとす...

      • 元増田は言われる内容に自分でも心当たりがある、って辺りまだ救いようがある 本当にやばいやつは心当たりなど持てない

      • 子育て家庭だとやること無限にあって、しかもまあ夫婦どちらかに仕事量偏りがちだからな…遊んでるとキレられるとかあるかもしれんな。 子どもいなくても共働きだったりすると家事...

      • アホか。庇う理由が全くない自己中行動だろが。結婚する資格ないのは女側やぞ。ハッタショ隠して結婚してんじゃねーよ。

      • 横だがこのツリーの大元のhttps://anond.hatelabo.jp/20230911021604ちゃんと読んでる?

        • 読んだ上で同じ感想だけど? 水を差すのが快感ではなく、気持ちを察してと不機嫌をばら撒いてるでも、 あんま変わらなくね?   フラッシュバックなら仕方ないな!ってならないぞ...

          • 全然違う話してるぞ 「自称から類推して、こうだろう」って書いたことについて 【書いてない事を判断するな、ムッキー】って反応してたから 「いや、大元増田だって、事象から勝手...

            • 同じ話なんだよな 理解出来るかわからないがいちおう書いておこう   1. 『今、目の前で起きている事』と『過去の事』を結びつけてはいけません 子どもや犬猫に注意をするときは、必...

              • 理解出来るかわからないがいちおう書いておこう なんでか分からんけど「ちいかわ」が文字列で浮き出て見えた

    • 自分は人が楽しんでる姿が大好きだから絶対そういうことはしない と、「キリッ」っておきながら 奥さんが何かで楽しんでそうに見えないのスゴイよね 本来だったら、非対称とする...

    • 自分以外のことで楽しそうにしていることに嫉妬してんじゃねーの 女じゃないから知らんけど

    • まさかと思うが、嫁が家事してるときにゲームに夢中になってたわけではないだろうな?皿洗いしてるときにソファでゲーム(家の中の片付けしろ)、掃除機かけてるとき食卓で読書(...

    • エナジーヴァンパイアってやつ

    • それはてなブックマーカーの習性の一つやん

    • 離婚がおすすめ。もし子供とかいないなら失踪しても構わんだろ。

    • テレビ見てる時にどうでもいいこと話しかけてきて、「テレビ見てるから後にして」って言ったらブチ切れられたことがあるので言うのも危険だぞ。 女特有だと思うけど男にもやるや...

    • 言い返したらキレる、シカトしてもキレる、ほんとこれやるクソ女全員氏ね。かまってちゃんは小町で釣りでもしてろ

    • 「絶対そういうことはない」 あまり強い言葉を使うなよブタが。 あ、なんとなくおまえの番の気持ちが見当ついたかも。 おまえ、すごく雑に言葉を強調しがちじゃないか? それ言葉遣...

    • いい年こいて独身の人はだいたいこれを無自覚にやってるよね そんで当然誰とも疎遠になって被害者ぶる

    • 元増田で説明されているタイプの人間腐るほどいて明らかに悪意で上機嫌のピンポイント狙ってくるのにこういう人生経験乏しい奴があさってとしか言いようのない知ったか言ってくる...

    • うちの配偶者もそう。 気に入らないだろうなぁ。 自分が置いてけぼりみたいな感覚らしい。

    • こういうのはホント、結婚しないとわからない 単に自分の見る目が無かっただけでしょ

      • 人を見る目に自信あるなんて羨ましいどすなぁ

        • まあ世にいる半分以上の人はあるんじゃねえの マジョリティが見る目ないなら当たり前すぎてコンテンツにならない

    • 奥さん側からすると「余程機嫌のいい時でないとまともな対応が期待できない、常に機嫌のいい時を見計らってる」だったりしてw

    • 家族にいる とにかく人が楽しそう嬉しそうにしてると、水をぶっかけないと気がすまないみたい こういう人は病気だよ、いちいち真に受けちゃだめだ

    • なんでそんなのと一緒にいるの? これ雑なミラーリングじゃなくて男女とも結婚したり友達付き合いする前にわかるはずだぞ 【関連増田】https://anond.hatelabo.jp/20230910214945   ちょっとアレ...

    • 私の地雷は『楽しんでることをわざわざ言わんでも良い発言で気分を台無しにされること』なので、旅館の朝食ビュッフェに日本酒出てきてテンション上がってツイートしたら『普通で...

      • 朝っぱらから酒出すところあるんだ(リゾホやビジホばっかで旅館行かないので知らなんだ)、 そして朝から酒飲んで酒カスはテンション上がるんだって思うけど   それは増田だから正直...

    • すまん、俺は、水差すの好きwww

      • 前にガンプラ好きな連中で集まってる中、茶化しで来た人がマジ説教されて叩き出されたの面白かった

    • ああ。うん?「わー、そうなんだーすごーい」っていう「合コンさしすせそ」以外は認めない、という主張であってる?

      • 僕は常に水を差してる自覚があるというか率先して水を差すキャラをやっているからセーフなのかな

        • そもそもお前を読んだ奴が悪いからセーフ

        • とっくにアウト判定であると周知されてるから改めてアウトの指摘をするまでもないという話

      • 合ってないよ 論理をやりなおそう

      • 相手が落ち込んでる時に説教で追撃してさらに落ち込ませろという話

    • 増田が楽しそうだと憎いんですかね 「洗い物もしないくせに夕飯後リビングのTV占有してソファでご機嫌でふんぞり返ってる旦那、クッソ腹立つ」 みたいな

    • 奥さんが言ってくるとはまた性質が違うかもだけど、自分の母親と兄が楽しんでる時に水を差してくるタイプだったなあ。自分は2人の兄と比べて頭も運動神経も悪く、兄が簡単に出来て...

      • つらかったね。今はもう、その心配なく笑えてるのかね?

    • mazmot 盛り上がってるブコメの流れに水を差すの、楽しいよ(すみません 家庭内での会話とはてなブックマークのコメント欄を一緒にされるのキツいわ

    • halpica youtubeやゲームで遊んでいる子供達に寝ろっていう俺の事か?快感じゃないけど。 halpicaは本気でそうだと思ってコメントしてるのかな

    • 嫌いな相手が楽しそうにしてたらムカつくだろ? 普通の他人ならムカつくわ〜ってなるだけで邪魔とかはできないが 増田のことは舐めてるので余裕で殴りにいける やめろって強く言う...

    • 家から放りだして実家に送りつけましょう。何をどう説明しても自分の何が悪いのかどうせわからんと思うよそういう頭の悪いバカマンコにはな。

    • 病的だよね

      • 本当だよな 説教の事実性には自覚があるのに 何でこんな文章構成になるのかイミフだよな だって考えてみ? 楽しい気分になるたびに それを台無しにする説教をされる つまり、説教そ...

    • 病的だよね

      • 本当だよな 説教の事実性には自覚があるのに 何でこんな文章構成になるのかイミフだよな だって考えてみ? 楽しい気分になるたびに それを台無しにする説教をされる つまり、説教そ...

    • 病的だよね

      • 本当だよな 説教の事実性には自覚があるのに 何でこんな文章構成になるのかイミフだよな だって考えてみ? 楽しい気分になるたびに それを台無しにする説教をされる つまり、説教そ...

    • 病的だよね

      • 本当だよな 説教の事実性には自覚があるのに 何でこんな文章構成になるのかイミフだよな だって考えてみ? 楽しい気分になるたびに それを台無しにする説教をされる つまり、説教そ...

    • 病的だよね

      • 本当だよな 説教の事実性には自覚があるのに 何でこんな文章構成になるのかイミフだよな だって考えてみ? 楽しい気分になるたびに それを台無しにする説教をされる つまり、説教そ...

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 病的だよね

    • 楽しんごの話かと思ったら違った

    • この話に猫がどうとかコメント付けてる奴ヤバいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん