2023-09-06

妻が炊飯器の保温機能オフにしていた。

夏にご飯を常温で放置したらすぐ腐るからやめて、と言ったが

多分理解できていない。きょとん顔して私を変人扱いしてくる。

から腹が痛い。

炊飯器無洗米を用意して、米と水入れて赤いボタンを押せばいいだけの状態にしても

まともにできない。

くそ。。。

  • 保温だと腐らないの?

  • ウチの嫁は逆に何でもつけっぱなし。 炊飯器が空になっても保温の状態で放置 誰も居ない部屋のエアコンはつけっぱなし テレビもつけっぱなし 下手すると水も出しっぱなしの事がある

  • そいつ部屋の外に出すなよ 一生閉じ込めとけ

  • 何時間も保温すると臭くなるじゃん 高い炊飯器だとマシだけど期待したほどではなかった 味は常温放置の方が落ちにくい が傷みやすいので冷蔵庫か冷凍庫に入れるべき

    • 臭くなるのは炊飯器の掃除してないからだぞ 蓋のパッキンとか掃除してる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん