2023-09-03

処理水を飲むパフォーマンスの是非

俺は処理水を飲んで安全アピールするの良いと思う。

もちろんそんな事で科学的に安全性を証明することは出来ない。

昨年インドの州首相安全性を示すために川の水を飲んで病院送りになったニュースをまだ覚えている人は多いだろう。

でもそのパフォーマンス安心する層は確かにいる。

そんな層にトリチウムがーとか言ったって逆効果となる可能性すらある。

どの層に向けてのアピールかが重要で、その層に効かないなら解像度を変えた別の資料を出せば良いのだ。

  • 馬鹿にされることも多いけど、菅直人がカイワレ大根を食べたのと、311でも逃げ出さず最前線で踏ん張ったのは地続きだと思ってる。

    • 最近の政治家は身体を張ったパフォーマンスをやらんよな メッセージをわかりやすく伝えることも仕事だってことを忘れてるよ

      • カルトと手を組めば、何の努力もいらんからな ただただ国益を損ねることをし続けるだけでいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん