2023-09-03

インキンになったけど

二年間、なかなか治らなかったインキンが治ってきた

白く変色した患部に、時折強いかゆみを感じていたが


夜、エフゲンという薬を塗り

朝、ピロエースという薬を塗る


エフゲンには白癬菌効果のある主成分以外にも、角質を柔らかくする副成分が入っている

夜の内、柔らかくなった角質部に、別の主成分を含むピロエースで二重攻撃


これに切り替えて二週間、白みが取れ、肌色の地肌が見えてきた

さらにひと月経ったが、かなり周囲の皮膚の色と同化して、かゆみも減っている


用法的に正しいかは知らない

-----------------------------------------------

追記

なんとこの5か月後に医者にいったらインキンではなく、単なる肌荒れだった(掻きすぎ)

ステロイドで二日で治った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん