2023-09-01

ホリエモン

の話を聞いてると稀代の天才だと感じるんだけど彼の話を真に受けてる人間馬鹿にされる風潮あるよね?

それってなぜでいつからだろう?

しょうもないことでひろゆき喧嘩したりマスク飲食店トラブル起こしたりしてるから

追記

ごめんなさい大前提の話が抜けてた

街録のホリエモン回見て生い立ち~逮捕の話を聞いて天才だと感じました

  • 耳目を引くためか知らんけどいろんなことに首突っ込んでバカみたいな極論をぶったりしてるからでは? でもさすがに成功者だけあって仕事論とかは凄く面白いし聞く価値があると思う

  • ホリエモン以外でお前が話を聞いたことがある人間がどういう人たちで何人くらいいて、 そのうちお前が「稀代の天才」だと思った人間はどのくらいいるのかという話。

  • 世間的にはもうだいぶ前から、2004 - 2005年のライブドア問題の後は、ビジネス・社会的な影響力がみるみる低下して「なんか大きなことを言っている人」ポジションに収まったと思う。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん