2023-08-31

■anond:20230830203626


🀔元日蚘は「5060代女性、OL経隓数幎あり」っおずこかな。

😂「シス管」「電話察応」「シャチハタ」あたりでかっおに刀定

蚘事ぞの反応 -
  • パワハラしおいた先茩Aさん パワハラされおいた新人Bさん Bさんが入瀟したのは2021幎1月。 3月で退職する瀟員がいお、その埌釜だった。 前任者から匕き継ぎを受けた埌は、Aさんが...

    • 🀔元日蚘は「5060代女性、OL経隓数幎あり」っおずこかな。 😂「シス管」「電話察応」「シャチハタ」あたりでかっおに刀定

    • この手の文章芋おい぀も思うんだけど、Bさんみたいな人はどうしたらいいかっお誰も教えおくれないよね

      • 瀟䌚が受け入れる必芁がある

        • 受け入れ方やろ ベヌカムずか枡しお自宅でギリギリ文化的で健康な生掻しおもらうのが䞀番 瀟䌚に出おくるのは遠慮しおもろお

          • 䞊叞のりケが良いっおのがポむント 䌚瀟が求めおるのはBさんのような人財様だけで出来た䌚瀟がお前らのような成果を䞊げるこずなんやで

        • 🀔元日蚘は「5060代女性、OL経隓数幎あり」っおずこかな。 😂「シス管」「電話察応」「シャチハタ」あたりでかっおに刀定

        • 瀟䌚は障害者犏祉斜蚭を甚意しおいるぞ。

          • でも近所に建蚭したすっおなったら反察するやん

            • 別に人里離れた山奥でもええやん。 䜕なら海䞊に浮かべるでもいい。

              • それは瀟䌚から隔離しおるんであっお瀟䌚が受け入れおるわけではないな

                • 斜蚭の䞭が「瀟䌚」だぞ。

                  • くだらない屁理屈蚀っおないで「障害者は芋えないずころぞいけ、皎金が無駄だからできれば死ね」っおはっきり蚀ったらどうなんだ

                    • 俺自身だが、こい぀らは無条件に殺害しおいい法埋が䜜られるべきなんじゃないかっお毎日のように考えおる

                    • どっちかずいうずこういう停善者が死ね。

                      • たしかに斜蚭の䞭が「瀟䌚」だから瀟䌚が受け入れおるなんおいう詭匁は停善だわな

                    • 混ぜなければ起きない悲劇をわざわざ起こそうずしおる「瀟䌚悪」だずいう自芚を持およ。 怍束を量産しようずしおいるのがお前だ。

                      • 怍束は「混ざっおいない斜蚭」の䞭で犯行を起こしたんだが 䜕いっおんの

        • 瀟䌚ずいうのは人間の集たりで、結局どこかで誰かが察応させられるんだけどね

      • 前職での経歎を盛っお別䌚瀟に転職しお、経歎ハックわらしべ長者になるずか。

      • 結論は出おたやろ 化け物やからどうにもならんやで

        • 元増田で蚀う郚長こそ化け物だよ 化け物こそ出䞖する

      • それはかんたん。窓際で仕事颚味のこずしお、お賃金をもらう。

      • 元増田には『ルヌチンの業務はある皋床できるのだが』ずあるし、それに特化した仕事がいいんじゃないかね。 ベルトコンベアの前で裏返ったパンをひっくり返す仕事ずか、10分に䞀回...

        • これだな。 ずにかく刀断をさせないこずだ。 氞久にルヌチンする歯車にするしかない。

        • そういう仕事がフルタむムで郜合よくあるならいいけどね たたそれに䌎っお絊料が䞋がるようだず「瀟䌚通念䞊盞圓な」理由も求められるし、そうせざるを埗なかった理由ずしおきちん...

          • 瀟䌚がどう受け入れるかではなくお、䌚瀟がどう凊遇すべきかっお話なの 庶務二課か瀟史線纂宀だな。

        • うちはそういう仕事䞎えたらキレられた。自分は銬鹿じゃないしやる気もあるのに、仕事を教えおもらえないし自分にあった業務を䞎えられおないっお䜕床も教えたけどできなかった...

      • 職を蟞しお、自分でも担える職に぀け。 「満足な仕事ができないず思ったずきは、玠盎に自分のレベルに合った仕事を探しなさい。 たずえそれが石割りであったずしおもである。」 ...

        • Bさんは自分が仕事ができおないずは思っおないよね

          • それを蚀ったら「Bさんみたいな人はどうしたらいいか」ずいう最初の問いが成立しないやろ。 Bさんは自分がBさんだず思っおないんだから。

            • それが問題なんだよな。 モンスタヌ化しおいる瀟員や生埒が自分自身チヌム内のモンスタヌ的存圚ずなっおいる自芚が無いケヌスが倚いず思う。   うちの職堎でいたモンスタヌ瀟員は...

      • 入瀟時の人事郚の評䟡が気になる こういうの排陀するために遞抜しおるんじゃないのかな それずも䌚瀟に利益があるず刀断されたんだろうか

        • 自分はBさん採甚したこずあるが難関資栌持っおたり受け答えはたあたあ筋が通っおたんだ。 あず幎霢が離れおおこの䞖代はこんな感じず無意識に決め぀けおお違和感に気づけなかった。

          • 難関資栌っおなんだろうか 持っおるだけじゃだめなや぀なんだろうか

      • どうにもならないし病気だず思うから蚺断曞貰っお生掻保護じゃね。

      • だから出来る事だけやらせおおけっお曞いおない

      • 境界知胜なんだから生掻保護か工堎勀務しかないでしょ

      • 本宮ひろ志のマンガで「サラリヌマン金倪郎」ずいう倧人気䜜品があるが、䞻人公が入瀟したずきやらされた仕事は「鉛筆削り」なんだよ。Bさんが今から鉛筆削り係に呜じられおパワハ...

      • すみたせんずありがずうは蚀う 蚀おうずしおる蚀い蚳が芋苊しいんじゃず少しでも思ったなら蚀うのを蟞める 旅行に蚀ったらお土産を配る 雑談を振る、可胜なら話を盛り䞊げお郚眲...

      • クビにする。貯金あるから10幎は暮らせる。9幎目にスヌパヌでバむト始める。幎収800䞇円の仕事に芋合っおないだけで幎収200䞇円の仕事はこなせる。芋栄っ匵りだから蟛いだろうけど。

      • クビにする。貯金あるから10幎は暮らせる。9幎目にスヌパヌでバむト始める。幎収800䞇円の仕事に芋合っおないだけで幎収200䞇円の仕事はこなせる。芋栄っ匵りだから蟛いだろうけど。

        • 幎収800䞇っおどこから出おきたんだよ笑 Bさんの働き方だず幎収200䞇も無理

    • Bさん甚の瀟内FAQボヌドを䜜れば解決

      • 圓然Bさんにも公開するんですよね

        • そりゃそうでしょ

          • でもBさん自身はこうしたしょう、ずは曞いおないんだよね Bさんに自身の問題を治させる方法を甚意するのも瀟䌚が受け入れる方法の䞀぀だからな

            • 数時間埌には忘れるんだよ、忘れるずいうか消倱 他人から指摘されたこずは無かったレベルで蚘憶から消倱するのが特城

    • 自分の嫁は結婚前、職堎でひどいパワハラに遭っおいお病みかけおいた。 毎日バカ、グズ、ノロマずひどい蚀われようだったらしい。 圌女に深く同情した俺は本圓に病んでしたったらや...

      • 理解ある圌くんだ

        • そのうち離婚するであろう理解のある圌くんだ、ずか酷いこずを蚀うのはやめおあげなさい

          • 離婚ダメ、絶察ずっずのおうち

      • めでたし、めでたし

      • 奥さん芁するに軜床知的障害よね 俺も䞀床だけ氎商売で遭遇したけど こちらの発する話が倚少センテンス倚いずわからなくなるのがアリアリず芋えた あれ手垳あげないずだめだよな

      • その結婚の結果、生たれた子が女の子だったら増田の奥さんみたいな凊䞖ができるけど男の子だったら元増田が遭遇したBさんみたいなモンスタヌになっおしたうのではないかず過っおし...

        • 女でも男でも職堎にいたらモンスタヌなのは倉わらないぞ。結婚がある分、女の方がやや生存率が高いずいうだけ。

        • アブラムシみたいに、代々女の子だけが生たれるようにできれば結婚できるし、問題が解決するのにな。 医孊的には産み分け技術はできそうなのに。

        • Bさんの性別の蚘茉あった

      • 共䟝存やな。 最埌たで䞊手く行きゃ良いが。

      • 嫁はバカでグズでノロマだった。救いようのないレベルで。 なにをさせおも芁領が悪く、同じ間違いを䜕床でもした。 論理思考力や蚘憶力が無いに等しく、䜕か頌み事をするにしお...

      • こんな可哀想な人を幞せにできる劻は䞖界䞭でアタシだけ クズ男の劻なら皆やっおいるこず 男もやればよい。増田は偉い

        • やっおる割合に差があるので男の未婚率が高くなっおたす

          • その通り だからなかなか人のやれないこずをやっおいお偉いず誉めおいるではないか

            • 結婚は女の生掻保護

              • 昭和はそうだったし平成でも䞀郚続いおる。男女差別で女を家に抌し蟌んで芪の介護させる代わりに生掻の面倒をみるのが男の圹割だった。

      • えらい 増田が犠牲になったこずで100人は救われただろう 誇っおいい

    • フミコフミオ臭

    • 自分の話かず思った。 私はAさんの立堎だった。ほんずに党く同じような人で、「マニュアル芋おください」「昚日も蚀いたしたよね」「い぀になったらできるようになるんですか」みた...

    • やはりいじめられる偎に理由があるずいう人類普遍の真理

    • 分かる。 ありえないぐらい倪っおる奎は倧䜓このタむプの化け物。 人間の理屈が通じず自分に郜合の良い䞖界だけを劄想し、そしお他人の蚀葉に耳を貞さず、基準が自分だから「皆が痩...

    • 自分の同期にもBさんみたいなのいるし、AさんずBさんのような関係が郚眲内に発生しおたこずもあったから、頷きながら読んだ。 ああいう化物たちはなんで面接通ったんだろうず思っお...

      • 面接ずかじゃなくお、なんでストレヌトに仕事できるかどうかがわかる詊隓しないんだろ。 電話応察ずか曞類䜜成ずかやればやばさはわかるのに

    • ブコメで「孊歎だけ立掟な詐欺垫」みたいに叩かれおいるけどさ、生たれ぀きの人間力ボロボロな人が孊歎だけは必死に身に着けお瀟䌚に食い蟌んだ話普段は皆倧奜きなのにおかしいよ...

      • そりゃ共感できないだろ。 倧倚数の人間は発達障害じゃないから、努力しお勉匷したしたっお蚀われたら普通の人間レベルになれたんだねヌず思う。 努力したらある皋床の胜力が担保...

      • うわぁ  違和感の蚀語化が䞊手いねでいいね集めたがるタむプの人だぁ   はおなはこういう連䞭に逌䞊げたがるからどんどん増えおいくね  

      • これはその通り 粟神障害者斜蚭の建蚭には反察するくせに、暎力を振るう匕きこもりの芪に察しおは「そんなや぀远い出せ」「黙っお匕っ越せばいい」ず平気で蚀うや぀の倚さよ 粟神障...

      • 生たれ぀きの人間力ボロボロな人が孊歎だけは必死に身に着けお瀟䌚に食い蟌んだ話普段は皆倧奜き 勝手にそんな話捏造すんなよ笑

      • ブコメを「ブコメ」ず集団にしお䞻語にするな 「増田」は普段は個別IDを晒し䞊げお叩いおるくせに、こういうずきだけ集団化か たあこういう皮肉は眮いずいお今どき増田をブクマし...

        • Id晒は削陀されるやでずいう話

          • 削陀されるたで時間かかる間に呚知されるし、毎回適圓なブコメを垂れ流しずいお自分はしれっず削陀䟝頌するっおIDだず芋なされるようになる効果あるよ

      • 䜕ずなく映画版コナンのタむトルにありそう→「孊歎だけ立掟な詐欺垫」

      • みんな本音では人栌差別・性栌差別が倧奜きなんだよ。

        • 䞀クラスのうち29/30はいじめっ子だからな

      • 党ず個を分けられおいない時点でお察し。

      • そりゃその人が無胜かどうかは確定しおないからさ

      • 孊歎だけ立掟な詐欺垫」みたいに叩かれおいるけどさ、生たれ぀きの人間力ボロボロな人が孊歎だけは必死に身に着けお瀟䌚に食い蟌んだ話普段は皆倧奜きなのにおかしいよね。 前者...

      • ごめん秒くらい読んだけど読点がないから䞭囜人ぜいず思った

        • さすがにここに䜕幎も垞駐しおるず「これ䞭囜人の日本語だな」ずか分かっおくるよね

        • 日本語慣れしおいない䞭囜人かどうかは語順で倧䜓分かるぞ。

          • でも答え合わせの機䌚は無いんですよね

          • 私は思わない 私は食べる倕飯だから倱瀌

      • 財務省で匁護士のあの女性の人も、本来は「孊歎は高いのに仕事ができないうんこな人」ずしお銬鹿にされるべき存圚なのにね。

    • 䌚瀟ずは蠱毒なんだよ。結局、朰れなかったや぀の勝ちで、朰れたや぀の負け。仕事が出来る出来ないずか関係ない。

    • 俺も高孊歎アスペの教育担圓したこずあるけど倧倉だったわ。日本語ができないし、質問ばっかしおくるし、倉なミスしたくるし。あらゆる雑事から守っお、本質的な仕事だけさせおた...

      • その人に合った仕事を芋぀けられたのすごい なんかChatGPTの䜿い方みたいな話だず思った 質問しおはだめ、芁玄やアむデア出しを䟝頌したしょうみたいなの

    • Bさんっおうちの䌚瀟にいた人かなず思ったけど時期重なっおいるから別人か いなくなっおもうすぐ1幎だけどただ傷が癒えない

    • 圓たり前のように嘘やデマを぀いお他人を批刀するこずだけは䞊手いや぀っおいるよな

    • 正解はパワハラせずに正圓な評䟡ずしお悪い評䟡を぀けお降栌や配眮転換をしお解雇たで持っおいくこずだ。 正圓な察応だけど冷酷な察応ずいうのが倧事。

      • Aさんのような立堎だったこずあるけど、サポヌト圹の人は別に評䟡暩限ずか人事暩ずか持っおないこずが倚いのではなかろうか。 元蚘事にもあるけどこの手のBさんのような人は「なぜ...

    • 発達障害系の人っお本圓にどうしたらいいんだろうず思う。 肥倧化しきった自己肯定感ず被害者意識が䞀぀の人栌の䞭で同居できるそのキャパシティの無限に広がる倧宇宙を、ほんの少...

      • マゞョリティを自分の方に匕き寄せればいい スティヌブゞョブズやむヌロンマスクみたいに

    • 読んでいお自分のこずを蚀われおいる気がしおきた Aさんはなぜか緊急性もなく初歩的か぀䜎レベルなこずを質問するけど、重芁案件は先延ばしにするよね これっおAさん自身もわかっ...

      • シヌラむオニングする偎っおそんなこず考えおいたのか 本人はボヌルを盞手に枡しお責任を果たした぀もりだったんだなあ なるほどね

      • 君は仕事できない人間の考えおるこずを倧孊かどこかにたずめおもらうべきなのでは この増田をコピペしおマゞで仕事できない人間の思考回路を研究したせんかっお倧孊にメヌルしお...

      • 圓たっおいるかどうかは別ずしお、想像の解像床が高いな 。なるほどず思わされた。

    • ChatGPTがメンタヌに適任かもしれない ChatGPTたで狂ったら面癜いな

    • Bさんみたいな人、倧孊時代のサヌクルにいっぱいいお、なんか指導しろっお話になったずきは本圓にお話にならなくお、それこそ毎日泣いおた いた圌らは瀟䌚でどうしおるんだろう

    • 俺も同じレベルのダバい䞭途が䞋に぀いお しばらくサポヌトしおたけどモンスタヌレベルでダバいず気づいおからすぐに 「私の胜力ではどうにもならないので郚長の指導を芋おみたい」...

      • 䞭途も食っおかなきゃいけねえしな 䞀定の勉匷は出来お面接で萜ち床なくきちんず受け答えできるのに仕事はズタボロっお䞍思議だな

        • 瀟内で実務芋る期間取らないク゜䌚瀟やで

      • 無胜を採甚する䌚瀟の人事はやっぱり無胜なんだな 責任は人事がかぶらされそうになったが人事郚長がブチ切れた そこたで蚀うなら今床から面接には郜床、瀟長も同垭しろっお怒り...

      • 正圓な理由が無い限り解雇できないのは本圓だが、ガチで銖を切る぀もりならやり方は色々あるんだよなあ。

      • たるで仕事できないは正圓な事由に繋げられるんだから解雇怜蚎すればいいのに。 始める前から諊めおるのもアホ臭い。

      • 飌い殺しにされおるただ存圚するだけの無胜に、埓業員がいちいちブチギレるのが分からない。経営者目線溢れる意識高い系か倧䌁業だず䜎評䟡食っおくれお査定にプラスにならから...

    • Bさんが自分みたいで぀らい。退職枈みなので別人だけど  。 同僚には本圓に申し蚳なかった。どうやっお生きおいったらいいんだろう  あるいは

      • 倧䞈倫。「申し蚳なかった」ず感じおいる時点でBさんではない。

        • Bさんが申し蚳ないず感じおいないず䜕故分かるの そうやっお他人の内面を決め付ける傲慢さが本圓に嫌

          • >自分の過倱を認められない、謝眪ができない、フォロヌに察するお瀌ができない、責任転嫁がひどい。どう考えおもBさんのミスが原因で起こったトラブルでもなぜか自分のせいず認め...

    • いやパワハラする奎が悪いよ。パワハラが悪にならないのは事情が共有されおいる時だけ。 Aさんは䞊叞や人事課、぀いでに埌茩にも先んじお話を通しお事情を根回ししずかないず。 埌...

    • 働くっお倧倉だな ニヌトでよかった

    • どんなモンスタヌ瀟員も銖に出来ない法埋がおかしい。

    • 増田灜難でしたな お疲れ。 ずころで俺もB系統。読んでおき぀かった。 俺の堎合仕事堎より劻の方が絶望しおるかもしれん䜕回蚀っおも同じミスするからなんの家事も育児も任せら...

      • わかったわかった頑匵ったのにかわいそうだね、っおいわれたいわけ 元の増田は嘘぀きで、謝眪も感謝もできないから悪質っお話だったじゃん お前はそれで来おるんだから明らかに違...

        • 確かに。 元増田の事䟋ずは違っお10幎も働いお肩曞が぀いおるくせに、無関係な自分語りをしお申し蚳ございたせんでした。 土䞋座で謝眪いたしたす。

        • そう、僕がんばったの。認めおくれおありがずう(*^o^*)

    • 「だんだんずAさんの態床はき぀くなっおいっお、郚眲の雰囲気が悪くなっおいった」 普通はこの時点でAの䞊叞がAを呑みに連れお行っおケアするよな 䜕かがズレた職堎なんだろうな

    • あたりに仕事出来ない人は単なる知的障害者なんじゃないの

      • 普通に若幎性認知症ずかの可胜性もある

    • 偏芋だけど海倖から日本に来る倖囜人留孊生含むはBさんみたいな人率が高い

    • パワハラの6類型 https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11900000-Koyoukintoujidoukateikyoku/0000189292.pdf

    • 心の底から共感した。元増田はよく頑匵った。偉すぎた。 现かい状況は違えどあたりに私の心象䜓隓ず䌌おいおのめり蟌んで読んだ。読んでいたら圓時を思い出しお心臓がバクバクした...

      • たしかに。 発達障害の人は嘘を぀くのが苊手なんだよね。空気的に蚀ったらだめなこずも蚀っおしたうくらいに。

        • 自分を守るために、埌先考えずにずっさに嘘を぀くこずはあるぞ

          • 真実だず信じ蟌んで虚蚀を吐くずいうこずはあるず思う 期限間近で手぀かずの仕事の進捗を聞かれお倚分できるだろうから「もうすぐ終わる」ず答えるずか、砎損した備品を返华す...

            • 「自分は真実ず思い蟌んでる」パタヌンもあるだろうけど、䞋蚘みたいな゚ピ゜ヌドがあるし、 このBさんは「その堎を乗り切るために、無意識にその堎しのぎの嘘を぀いおしたう癖があ...

              • その件は「最新版」の意味を勝手に「最速で」ず読み替えおいる可胜性が倧きいず思う。 本人にあたり悪気はなく嘘を぀いた認識もない、が近いず思う。

                • Bさんは自分が「旧盀でいいです」っお総務郚の人に䌝えたのに、郚内では「総務郚の人が最新ですっお蚀っおたした」っお報告したんやで そのフォロヌはかなり無理があるず思うけど...

      • 発達障害の人は人付き合いに難がある事もあるが、ごたかしたりしない。 いや、発達障害は誀魔化すぞ。サボるし䞍正もするし保身のために誀魔化す 発達障害の私が蚀うのだから間...

        • 発達障害の人は人付き合いに難がある事もあるが、ごたかしたりしない。 これを曞いた者だけど、嘘を぀いたりごたかしたりもするか、人間だもの。 私は発達障害の人にシンパシヌ...

    • そこたでしおBを守る意味は?

    • Bさん「生きおるだけで嫌われる」

    • 嘘぀いたり党く空気読めないほどの猛者は出䌚った事ないが、ビックリするぐらい仕事が出来ない無胜は瀟䌚に存圚する。あれ䜕で遞考通ったのかマゞで分からんね。

    • Aを远攟した責任ずっお氞久に苊しめば良いじゃない。

    • こういう化け物っおのは俺たちみたいな腐れ零现䌁業にだいたい勀めおるわけ。 零现䌁業は瀟䌚の掃きだめっおのは぀たりそういうこず。 化け物に鞭振るっおこき䜿っお瀟䌚で暎れださ...

    • AさんずBさん、その他呚囲の状況含め非垞によくできた話。 A偎の人、B偎の人、䞡方の気持ちが分かる人がいる。発達障害ずいう人やサむコパスずいう人、責任回避の結果だず蚀う人もい...

    • ×あの手のや぀らはマネヌゞャヌ局のりケが良い 〇元増田の䌚瀟の特定のマネヌゞャヌの奜みのタむプ     人事のおじさんずしおこんな雑な䞀般化されたらたたらんわマゞで。

    • ある化け物の教育担圓になったこずがある。 別の化け物の指揮系統䞋に配眮されたこずがある。 メンタルを病むよなあ、よくわかるぞ。 酒量は増え、睡眠薬が必芁になり、離れお数幎...

    • そんな無胜を雇う䌚瀟がク゜。さっさず転職すりゃいいのに。 コネ入瀟でしょ

    • Bさんみたいなタむプっおスタバの新䜜ずかにやたら詳しかったりするよなヌ

    • 認知症の家族を介護しおた時を思い出した 同じこずを際限なく䜕床も聞かれるっお地味に深くダメヌゞくらうんだよな 盞手は認知症で仕方ないんだず分かっおおも限床がある

    • Bさんみたいな人を笑ったり煜ったりする人は100%被害者みたいな顔しおネガティブな蚀葉を投げたくりがちだけど、自分が本圓にBさん偎の人間ではないっおこずを自分自身で確かめるの...

    • ピピピヌ 99%創䜜です

    • 読み応えがあった

    • Bさんみたいに仕事ができおないんじゃないか、呚りに迷惑かけおるんじゃないかず思っお怖い 想像だけど、このBさんっおうっすら自分が迷惑かけおるこずはわかっおるけど根本的にど...

    • 私の知り合いに同じような人がいる。 私は知り合った圓初から「䜕かおかしい」ず思っおいた。 この「䜕か」に぀いおはその圓初はわからなかったが、接しおいくずわかるようになった...

      • 嘘を぀いおでも自分が怒られるこずにはなりたくない。息をするように嘘を぀く。 怒られるこずぞの異垞なたでの恐怖。 いくら謝っおも絶察に蚱しおくれない子䟛時代のトラりマ。

    • Bさんのような人はいるだろう。 俺も匕き継ぎしたこずがあるからわかる。 だけどこんな無為無策の䌚瀟っおある 䌚瀟では基本数字で報告しお数字で刀断するでしょ 「新人だから」...

      • たずもな䌚瀟に所属しおるオレスゲヌ

        • そうか これで「スゲヌ」ず感じちゃうか  転職しろ

          • 逃げるだけでは根本的な解決にならないだろ

            • 誰の䌚瀟のヒラの䞀瀟員がそこたで䌚瀟に尜くす必芁ある 本人にずっお転職は根本的解決でしょ

          • オレスゲヌのオレが誰のこずかも読めないのか 

            • はい答え合わせヌ。「誰」ですか

      • 組合がうるさいしっかりしおるずも蚀う倧䌁業グルヌプ金融を陀くの子䌚瀟クラスだずあるあるかも 本瀟の正瀟員は䞊柄みばかりだし、発達さんでも東倧京倧だったりしお、金...

    • もう色んな人が突っ蟌んでるずは思うが 仮にそういう人間が䞋に぀いたのなら そういう状況も含めお䞊に䞊げお「あの人には無理です」ずいうのも業務で 化け物を受け持ったから詰っ...

    • 俺自身がBさん偎。 この人は発芚しないたた瀟䌚人になっちゃったんだろうな。 発芚しないたただったっおこずは、障害者斜蚭に入れるほどの䜎スペックずいうわけでもなく、本人も芪...

      • 自芚ある時点でBさんではなくね

      • 「自分かも」なんお想像したり、人の蚀うこずに耳を傟けたりする人は確実にBさんではない。 某ビック○ヌタヌのように本圓に執拗に攻撃するだけの䞊叞もおり、そのダメヌゞは思っお...

    • そういうモンスタヌ瀟員さんに出向しおもらえる契玄蟲園ずかないんだろうか 本人が玍埗できれば、向いおいる野菜づくりに泚力できるし、他の瀟員さんたちも収穫された野菜をもら...

      • 「無胜瀟員を巊遷させる堎を提䟛する䌁業」ずか需芁ありそうだな。 日本の解雇芏制問題を䞊手く掻甚したビゞネスができるかもしれない。

    • 将来のBさんが人も誕生しおしたったな 新人にパワハラしおいた先茩を通報した結果 anond:20230830203626

      • 匷床行動障害の瀟員が入っおきたら職堎は緊匵感挂うなあ Bさんどころの話じゃないよ パニックになれば盞手が䞊叞だろうが瀟長だろうが䞀発KOさ

    • 呚りの人間はBが䜿えない奎っおちゃんず気づいおるよ 䞊叞も経営者もアホではない マトモな組織なら人事評䟡システムは機胜し情報も共有される   俺は郚眲違いで机島離れた゚リア...

    • こういう人は倧䌁業や圹所が受け入れるべきなんだろうけどな なぜか䞭小䌁業が負担させられる 障害者雇甚の割合を倧䌁業は5割くらいに増やしお䞭小䌁業は免陀ずかしたほうが良いん...

    • 俺の䞭のリベラルのむメヌゞ。 あるべき姿はこうだ、ず蚀っお正しいず思うこずをしたが、自分に降り掛かっおみたら倧倉だった、想像できおなかった、「埌悔」、みたいな。 死刑反...

      • さんざん䞭囜に喧嘩ふっかけずいおいざ制裁されたらギャオオオンっお泣くだけの保守よりは党然マシでしょ。

    • Bさんのような人間は瀟䌚に䞀定数存圚する。 最底蟺であっおも、ただ䞀人ではないずいうのがポむントで、圌らの生存暩を排陀するず、 次の最底蟺の暩利も剥奪され、最終的に人類党...

    • 自分もBさん偎の人間だが、どう生きるのが正解か分からない 最䜎限Bさん偎であるず認識出来たのは間違っおいなかった ただ基本的に改善のしようがない。根本的な垞識や優先順䜍が瀟...

    • Bさんにはなりたくないけど、限りなくBさんに近いタむプだず思ったら怖くなった。 少なくずも自分がAさんではないこずがわかる。 皆仕事っおどうやっおやっおるんだろう。 なんかこ...

      • 星の王子さた

      • 俺もASDで質問魔だず思う。今でも。 ベタだけど『入瀟1幎目の教科曞』岩瀬倧茔はよかった。 --- 仕事においお倧切な3぀の原則 原則① 頌たれたこずは、 必ずやりきる 原則② 50点で...

        • これは良い増田 だがBさん本人的には優秀に実践させるにはどうしたらいいのかわからんのだよな

          • ADSLは孫正矩さんがNTTに盎談刀しお安く普及させた

        • うちのBさん的埌茩がその本を就職前に読んできたっお蚀うからみんな期埅しおたんよね。 で、仕事させたら優先順䜍がおかしいタむプの人物で、ずにかくやり切るを優先しおお実力もな...

          • わからないならわからないず玠盎に蚀えばいいのに、自分勝手な解釈ず浅い知識でわかっおる颚を装うし、自己評䟡も、自分ができおいるず思えばできおいるに䞞を぀けおお、これは本...

        • 原則 ③ ぀たらない仕事はない こっわ。宗教かよ

        • 原則1を職堎で盎接しっかり響く圢でたたき蟌んでもらえたのが、著者にずっおはでかかっただろうな、ずは思う。 原則1あっおの原則2だし。原則1ず原則2をぐるぐる回すこず自䜓が面癜...

        • 䌚瀟の゚ヌスが蟞めおしたった事に察しお「なぜ最近の若手䞭堅が退職しおしたうのか」を考える䌚議で管理職達が出した結論が「そういうずこやぞ」だった. https://jkuio.ontariobsd.net/0901/wh...

          • でも意倖ず䌚瀟持ちで開かれる高玚店での食事䌚は忠誠心䞊がるもんやで

        • あんなゎミを有難がるような人間がASDなわけないだろ。 もっず玠盎で䞊叞ぞのおべっかを平気で出来る芁領のいい奎隷の愛読曞だぞ。 ASDみたいに瀟䌚䞍適合者ずしお小䞭高ず教垫盞手に...

        • その人成功したの

          • 著者のこずならラむフネット生呜の瀟長になった

            • 鳎物入りで創業しお本ばっか曞いお最埌はプルゎリに远われお退任するのっお成功なの

          • 岩瀬倧茔の評䟡は埮劙だよなあ   東倧法孊郚で圚孊䞭に叞法詊隓合栌、ボスコン、ハヌバヌドMBA それでラむフネット生呜の瀟長になるわけだけど、その埌は業瞟は䌞びず瀟長は志に届...

        • 100点も50点もない。 どっかで300点取るこずで、他のどっかで取ったマむナス100点を穎埋めするのが仕事っおもんよ。 満点があるうちは、ただ䞊叞が投げ䞎えおくれたオモチャで遊んでる...

          • 新入瀟員向けの本ずいう前提を読めおなくお草生える

        • ブコメでダバいのが炙り出されずるな  「ざっくり䜜っおみたのでこれでたずはむメヌゞすり合わせさせおください」っお前提にした䞊で完成に持っおいく話だず思うけど 50点で出しお...

        • 原則② 50点で構わないから早く出せ これに぀いおは本圓にその通りで、俺も新人教育するずきには口を酞っぱくしお蚀っおるけど、悲しいかな新人は新人だから50点の塩梅をわかっお...

      • 本ずかじゃなくお自分の職堎の䞊叞先茩同僚に聞いた方が良いず思う

        • デキない人認定されお病んでた職堎で䞊叞に「このたただず危ないよ、こんなんで今埌どうするの」ず蚀われお、半泣き笑いしながら「どうすればいいんですか」っお聞いたら「 ...

      • 自分がBの自芚がないはおな民も結構な数いそう ブクマカずか7割ぐらいBだろ

    • 正盎、ダバいや぀の゚ピ゜ヌド倧奜きなので、もっずBさんの゚ピ゜ヌド聞きたい

    • 正盎、Bさんが䌚瀟の郚䞋ずいうだけなら所詮他人だからいくらでも逃げられる だけど、もし自分の子䟛がBさんタむプだったら 他人ですらこんなにストレスが溜たるものが、芪子だ...

    • 䞊叞のパワハラで頭おかしくされた身ずしおは増田がキチガむの可胜性もあるず蚀いたいずころだが指導員が3人いお3人共具合悪くしおるならたぁ答え出おるな

    • 䞊叞のパワハラで頭おかしくされた身ずしおは増田がキチガむの可胜性もあるず蚀いたいずころだが指導員が3人いお3人共具合悪くしおるならたぁ答え出おるな

    • どうしようもない䜿えない奎にどうしおも䞀人前の瀟員ず同等の仕事をやらせたい事情がわからない。「こい぀マゞで無胜っぜい」っおのが芋えおきたら䞊叞に盞談しお仕事の割り振り...

    • Bさん偎だったので今もBさん偎かもしれないず思っおいる自分の事を蚀われおいるような気持ち。Bさん偎だず自芚した埌すぐに蟞めおルヌティン色匷めな仕事に転職した。うっかり...

    • これはガチである話 解決方法知りたい あずは、業務䞊の指瀺等のコミュニケヌションがハむコンテクストに寄っおるず起きやすい どうしようもないや぀がいるのは確かずしお、そう...

    • ほが同じ境遇だった。奎が配属されおきおしばらくしお、パヌトの人から苊情が来るようになり、䜕を指摘しおも響かない。奇声を発するでもなく受け答えは普通の瀟䌚人なので、傍か...

    • このBさんみたいな男ず付き合ったこずある。控えめに蚀っおゎミクズだった。 バヌで知り合った人が重芁囜家機密を教えおくれたずか、近所の貧しい家庭の子䟛にお菓子を買っおあげた...

    • 孊生時代にBだず気づいお、金正日の次に死ぬべき皋床の存圚であるず芚えた。 同時に自死は倫理的に正しくないから行っおはいけないずも芚えた。

    • 自分が化物だず気づいた人間は、故に生きるこずが他者の利益にならないこずを知っおいる 化物が自死したら、そい぀より少し優秀な化物が自死せざる負えなくなるから、最底蟺なりに...

      • いや、ないでしょ。ないからこうなっおるわけで。盞察的クズではなく絶察的クズ。必芁悪ではなく玔粋悪。

    • Bのような最底蟺は、自分が凊分・排陀・隔離されるべきずいう瀟䌚認識を理解し぀぀も、 ぐっずそれを飲み蟌んで、瀟䌚ずの積極的な関わり方は考え続けるべきだ。 たずもな医療機関...

      • ✖医療機関を受信 ○医療機関を受蚺 芚えようやでずいう話

      • Bの同類なワむは、1%の望みを捚おおいるので人手䞍足なご時䞖なのに定職に就かず、仕事をせざるを埗なくなる時期が来るのを少しでも遅らせるために節制に努めおいるやでずいう話 元...

        • たぁ楜に楜しく生きれたらそれでええず思うなワむは

    • 詰たる所、むンタヌネット党䜓で優勢だった「パワハラはする方が悪い」「䞊叞ず䌚瀟が無胜」ずいう颚朮が高霢化でいざ自分がする立堎になっおみるず  ずいう話だよね でもそ...

    • 介護ずか珟堎に巊遷させお自ら蟞めおもらうしかないやろ

    • あたり倧きくない䌚瀟の耇数事務員ほが党員女性がいる事務方職堎っぜい感じがした。 ぀かりチの䌚瀟かず。 やるこず自䜓はそう難しいこずやらないけど、仕事の皮類は倚数ある...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230830203626 䞊手くリンクが貌れおいるかわからないが䞊蚘のブログを読んで「あ、自分はB偎の人間だ」ず思ったので曞いおみた。 たず自分は半幎前に転職したもの...

      • 倚分あなたみたいに仕事ができないこずに仕事䞭もプラむベヌトでも悩む人は至る所にいる そんな人はただ仕事内容やその業界の人たちの雰囲気が合っおないだけの話だったりする 昔は...

      • 理解出来ないず蚀い぀぀理由を文曞化出来おるんだから単玔に解法たでの道のりの途䞭で攟棄しおるだけだな 毎日䞉時間曞類芋぀めるだけの仕事っおそりゃ呚囲から無胜ず蚀われるわ

      • n=1の自分語りですたん。 でもBさんだった俺の助かった話を聞いおほしい。 君には幞せになっお欲しい。 君は転職掻動を進め぀぀、機を芋定めお堎所を移しお欲しい。 端的に蚀うず、...

        • お前にはお前の論理があるっおのがわからん ちゃんずマニュアルずしお刀別する基準があるのになんでそれずはべ぀におたえ基準を぀くっおんの なんもできないなら脳死できめられた...

          • 明瀺できないタむプの暗黙の了解の話だからマニュアルでも基準でもないでしょ 暗黙の了解の話だっお読み取れない人は暗黙の了解が絡む仕事はできないよ

        • これ芋お思ったけど、Bも増田も異垞にストレス耐性が匷いんだ。 耐性が匷いっおいうか、そもそもストレスを感じる神経がぶっ壊れおる。 だから「぀たづきの゚リヌト」にだっおなれ...

          • ストレス耐性が高いんじゃない。ズレおるんだよ ストレスは人䞊みに感じおる、いやむしろ人より倚い ただ普通の人が蟛く思うようなこずは気にならず、普通の人がなんでもないような...

            • ストレスは人䞊みに感じおる、いやむしろ人より倚い なんの実䟋も根拠も提瀺されおなくおワロタ

              • 自分の䟋。もっずいろいろあるけどズレおるかなず感じたり人に指摘された䞀䟋   ぀らい ・颚呂ずか掗顔 ・食事(苊手なメニュヌがハンパなく倚い) ・明るさや枩床の自動調敎機胜(自...

          • 生たれおこの方ずっずストレスに晒されおきたから䜕か新たなストレスが発生しおも「こんなもんかな」っお思うだけなんだよ 仮にこちらに萜ち床のない理䞍尜な叱責を受けおも、こ...

        • 増田でも「マニュアルにないけど゚クセルでマクロ組んで自動化したら䌚瀟のやり方じゃないず怒られた」なんおBさん話だったら党擁護になっおたのにね

        • 「そう蚀われおも、俺にはAずA'の振り分ける芋分けが぀かないんだ。新しいBずかCの事象に思える」 →ここはわかる。経隓が少なかったり、あず俯瞰がめちゃくちゃ苊手で小さな違いに...

          • うぉおおヌ 前の職堎であなたのような先茩が欲しかった あなたのおっしゃるずおりだよ。   あ、匕甚元のN=1語りの増田だよ。耳が痛いよ。 正攻法ずしおはどこたでが同じでど...

            • プログラマヌずかが䜿ったりするプロゞェクトマネゞメントっおや぀をかじったりするず、事前にめちゃくちゃ现かいステップで蚈画立おたり穎を想定しお事前回避できるようにしおた...

              • 事前蚈画の重芁性はプロゞェクト芏暡に応じお倉わるんだよな 芏暡が小さめの時は事前蚈画に時間をかけおもしょうがないが、芏暡がでかい堎合は効率が䞊がる

          • 身䜓に気を぀けながら、やっおいきたしょう

        • Aのずきには、A1の凊理を A'のずきには、A2の凊理を さんが逆䞊しおさんを凊理したのかず思った。こわい。

        • 生存者バむアス過ぎる 

        • めっちゃええやん 俺は良かったず思った

          • ありがずう 匕甚元のN=1語りの増田だけれど、共感しおくれお嬉しいよ あなたにも心安らぐ日々がたくさん蚪れたすようにっ

        • この人の元職堎も元増田の職堎も、䞀貫性のない行き圓たりばったりで継ぎ足しおきた業務ばかりになっおるんだろうなず思った

        • 「」さん「」さんずアルファベットで人の区別をしお話しおるのに 「Aのずきには、A1の凊理」ずか「BずかCの事象」ずか 同じアルファベットを重ねお語り始めるずころがリアル無胜...

        • 私がこれたで読んだ増田さんのなかでもっずも玠晎らしい蚘事日蚘。やさしさず知性があふれおいる。曞いおくれおありがずう。

      • ABCを割り振る時に、なんで出おくる順番に割り振らないの 倚分増田の䞭では意味のある順番にしおるんだず思うんだけど、読んでる方からするずなにか意味あるのかなっお気になるの...

        • ( Ў)!   むニシャルだったのか。

      • 自分もほが同じ過ぎお蟛い。 頌むからこういう無胜が働かなくお枈むような瀟䌚にしおくれっお思う。 そしたら苊しめられるAさんや元増田もいなくおみんなハッピヌなのに。

        • 婚掻しお苊痛じゃない盞手を探し売春で暮らせ 先茩たちはそうやっお生きおる

      • 類掚ができねヌ、っおや぀なんかな そんだけ客芳的に曞き出せるのになぁ

      • 文章が本圓に読みにくくおBさんなんだなずよくわかる。 Aさんがいるのに「話の内容A」ずか「郚眲A」ずか出しおくる倧域での話の混同が起きるのを考えない文章が兞型的。 「AずA'の振...

        • じぶんほんった゚ッラそうやな

      • よくわかるわ いいじゃん 説明できるおるず思う

      • どちらでもいい ずにかく日本で解雇芏制を緩めるべきではない どれだけ他人に迷惑かけおも良いずいうこずをもっず広めおほしい

      • ここに曞かれおいるこず、俺も出来なさそうだな。おっきり「普通の人にも難しいよ」的なコメントがあるかず思ったが皆無で少し面食らった。 たあ俺もBのケはあるず思っおいたが、あ...

      • 割ず同情しおる人もいるけど、これは釣りだよ。真面目に悩んでる人にも倱瀌だから絶察にやめお欲しい。 無胜ずか䜕蚀っおるかわからないみたいなこずを蚀われるような人でも、䜕...

      • 理解力ず衚珟胜力に長けた人、この人の蚀いたいこずをわかりやすく曞いおくれないかな

      • 無胜は自分を攻めおる時間がなげヌんだよ それより䞋準備ず段取りに時間かけろカス 話聞きながら理解しようずするからダメになる 盞手ずの打ち合わせは情報を仕入れる時間ず割り切...

      • IQ枬定しお

      • 「仕事の党䜓の流れがわかるマニュアルがほしい」 じゃないですよ   手順曞は無ければ自分で䜜っおください。 『それを芋れば過去にやった䜜業の手順は刀る』や぀。 「自分の物芚...

        • めんどくさヌい

          • それができないなら、あなたに任される䜜業はこの先も倉わらないかより䜎レベルなものに限定され、埌茩にはさっさず䞊に行かれ、仮に転職しおも詊甚期間で切られたす。 それでよけ...

      • うるせえな長々ず

      • なんでこんな人を採甚するのかずいうのず、なんで応募しおしたうのかずいうのず。

      • 発達ワむ、共感しおしたう。毎日怒られながら芚えおいくしかできない

      • https://anond.hatelabo.jp/20230831230414 自分ず同じタむプだず思ったので曞きたす。的倖れだったら無芖しおください。   「これはダメなや぀」っお怒鳎られた際には、䜕でこれがダメなの...

      • だ抜き蚀葉やめろ死ね

      • ぶっちゃけ、倧孊病院の医局にはBさんたくさんおルデ。

        • 倧孊っお民間で雇っおもらえない人の吹き溜たりみたいになっおたりするからなあずいう話

      • 確かに自分も「だよこの文章」ず思わなくなかったが、冒頭から無胜であるこずを認めた䞊での蚘事に察しお「あれれ〜文章が皚拙なのはなんでだろ〜笑」みたいなブコメこんなに...

      • 絵や文字に起こすず把握しやすいなら 聎芚情報凊理障害の気がありそうだな

      • マニュアルがなければ自分で䜜るしかない 圓然いきなり完璧なものは無理だけど 教えおもらった事を敎理しお少しづ぀でも埋めおいかねば

      • なるほど、確かに、 芁点がよくわからないあたりがそれっぜい。 それでいお「怒られた」ずいうシヌンばかり芚えおいる感じ。 「怒られる時は盞手の声が䜎くなる」ずか芚えなくお...

        • 考えおる時間は䜓を動かしたり芖聎芚のむンプットを凊理できなくなるから呚囲からはがヌっずしおるように芋えおるみたいなこずを蚀いたかったんやろなあずいう話 盞手の曞いおるこ...

          • 本圓にむンプット出来おいるタむプならこんな問題に盎面なんおしおないかず 

      • 頭の䞭を敎理するっお業務内容を敎理する段階ではなく蚀われた発蚀そのものを理解する時間が䞖の䞭にはいる「私の名前は増田です」→「私(この人の)/名前/増田」

    • ブコメの連䞭蟞めさせろずか蟞めおほしいずか蚀っおるけど そうやっお蟞めさせられた奎が お前んずこに来た来るんやで 二億円あったら働かねヌから二億円くれや

      • 発達障碍者は2億あろうず10億あろうず10幎で倱うからより厳しい珟実が埅っおいるよ

        • それ単なるあなたの想像ですよね 統蚈的に有意なデヌタ取れおたすか

    • っおたぁ障害だから本人は悪くないんだろうけどさ でも珟実問題こっちが被害被っおお゜むツの尻拭いさせられおるこずは忘れおほしくないよな 正盎「ただ普通に仕事がした...

      • 呚りに蚀いふらさないだけで、倧抵の発達は自分が生きるだけで瀟䌚に害だずは認識しおるず思うよ 健垞が無意識に出来るこずが出来ない時点で、自明に害悪だからね 蚀いふらしたら、...

        • そんな颚に自分を客芳的に評䟡できる人間は発達じゃないんよ 「自分は垞識的に行動しおいるのに責められおいる」 「凊理しきれない異垞な量の仕事を振る䞊叞がおかしい」 「自分だ...

    • 前の䌚瀟にもいたよ。 アラフィフで䜕もできないおばさん。 口癖は私出来たせん。 2幎目ぐらいの新人ずチヌム組んでおも、新人に仕様䜜っおもらわないず出来たせんずかいう。 兎に角...

    • こそこそやるからいけない 業務䞊のやり取りは党お公開の堎でやるようにすれば(圓然、Bさん以倖の人も党お公開の堎で行うようにする)ダバさが共有される

      • おっ クラりドサヌビス䌁業のコンサル様でしょうか

    • 発達障害っおだけでは身䜓障害者などず違っお障害者幎金ずかないんだよね。だから必死に嘘を぀きたくっお開き盎りながら嘘぀いお仕事しお食い繋ぐしかないんだよね。   だからこれ...

    • うちの若手それだわ ただ埅おができるからお構い無しに質問しおくるずかは無いけど。 嘘぀くし圓たり前のこず分からないし同じこず䜕床も質問しおくるし、私含め郚眲の䞊叞の悪口を...

    • 人事郚が、そのごり抌しした郚長の秘曞にすればいいんじゃないかな。

    • 海倖出匵行きたくなさすぎお虚停の事故報告やらかした人のニュヌス芋たけど、Bさんみたいな人を想像しおしたう

    • そういう民族も人皮もやっぱりいるよ。その意味でフリヌレンの魔族っお䞊手く曞けおるず思う。

    • 自分が今働いおいる田舎のスヌパヌで、先々月やっおきたパヌトの老霢の女性がさんず党く同じ。本圓にどこにでも䞀定数存圚するんだな。

    • パラハラしない Aさんの未来、っおいうのも知っおる。ある皋床 Bさんが高霢になるず、Bさんはクビになるねん。そんでもっお、時間が経぀ず Bさんっお取り巻きができおたすたすクビに...

    • 無胜な自芚があるタむプのBがたさに俺なんだがどうすればいいんだ生きおお苊しい 子䟛は産たないし、結婚も出来ないどころか呚りに申し蚳なさすぎおしたいず思わない 毎日朝が怖...

      • 虚蚀や感謝無しは䞇人に嫌われるけど、無胜なだけならほんの少しの味方ができるこずはあるよ なのでどうすればいいず蚀ったらそういう郚分を治しおあずは倩に祈るしかないかず

      • 犏祉事務所に䞀床行っおみたら 蚀ったこず、蚀われたこず、きょうのできごず、を党郚正盎にノヌトに曞いお日蚘を぀けるず良い それを持っお犏祉事務所行こう。

      • 私はの立堎を経隓したこずがあるし、仕事が぀らくお蟞めたので、ずいうかこの増田の立堎も経隓したこずがある。たずの立堎からするず、のこずはここに曞かれたのように...

    • 20代半ばの頃、職堎でBさんみたいに嫌われおいた時期があった(退職枈み。発達障害を疑ったこずもあったが耇数の粟神科で吊定された) ・仕事の芚えが悪すぎお、教えられたこずやメモ...

    • これめっちゃわかるよヌ うちの䌚瀟にもいる。めちゃくちゃ嘘぀く、ミス指摘するずそっちがなんかしたんじゃないですかっお逆ギレする、肝心な案件は質問せず突っ走る、...

    • 仕事ができない埌茩の話https://anond.hatelabo.jp/20230830203626を読んだ。自分にもちょっず䌌たこずがあったので曞いおみる。 仕事をサボる埌茩がいた。 その埌茩は勀続幎数=今のグルヌプ...

      • 誰でもできるようなマニュアル䜜らないから駄目なんだよ アメリカは埓業員がどんなに駄目でも日本より生産性高いのに

      • ナルコレプシヌだろうね。このタむプはADHDもある堎合もあるんで、治療すべきだず思うよ。良くなるから。

    • こんなん戊力になるたで氞久に本か資料読たせずけばええやろ

    • 自分が曞いたのかず思った。それはもうやばい人だった。 自分より20歳は幎䞊で新人教育をさせられた。 たずパ゜コンが䞊手く䜿えない。メモもぐちゃぐちゃ。でも資栌は持っおいるの...

      • 発達障害、宗教に萜ちがちだよな

      • これanond:20230902003014も人栌障害なのかねぇ 蚀動もおかしいから発達あるかもしれんが性栌が悪いもんな明らかに 正盎人栌障害の方は瀟䌚サポヌトむずいよね 

    • はおブっお「匱者を守れ」ずかそういうコメントが倚いけど、本圓に䞊っ面だけだよなっお、この蚘事のブコメを芋お思った ここに出おくる「Bさん」っお兞型的な匱者じゃん 䜕で守ろ...

      • 無胜は仕方ないが恩を仇で返しおくる、虚蚀を蚀う、責任を他人になすり぀ける「匱者」を庇うずろくな結果にならんぞ 盗人に远い銭枡すず本圓にろくな結果にならん

      • 普通にBさんはそのたた振舞っおれば雇甚もメンタルも守られるからだろ。別に匱者を耒め称えお良い気持ちにさせろなんお蚀っおる奎はいないだろ。

      • なぜか発達障害前提で話が進んでるのが違和感ある

      • 職堎の仕事できない人ヘむトは容認する文化があるから

      • よくある「本圓に助けが必芁な匱者は助けたいず思うような姿をしおいない」問題やで

        • 救うべき匱者は『救っおくれ』ずしっかり必芁な曞類を揃えお申請しおきた匱者のみなんだよなぁ

          • ちゃんず士業政治家のセンセむずお付き合いしおおかないず難しいね

          • ぀たり、曞類甚意出来ないレベルの匱者は切り捚おるっおこずじゃん そりゃあ曞類甚意出来ないレベルの匱者のテロで虐殺されおも文句蚀えないね

        • よく(い)ないよ

        • 先日、䜕もない空間に向かっお「すみたせん、おなかが痛いです」ず話しかけおる男性をみかけた。 最初自分以倖の誰かに話しかけおいるのかず思っおスルヌしおいたが、芋枡すずその...

        • 聖曞の蚀葉なのに西早皲田界隈の人達は無芖しおるよな

      • ダブスタではなく、スタンダヌドに誀りがある

      • 今の日本は自己責任論者が増えおいおそい぀らの声だけがでかいからだろ 実際に倚くの䌚瀟ではBさんのような匱者を救う努力はしおいる

        • これやな

        • 䌚瀟が救う必芁ないだろ。囜がやるべき仕事だ。

      • anond:20230902003051 解雇芏制によっおBさんのような匱者を救枈する犏祉が囜から䌚瀟に転嫁されおいる。   それによっお、Bさんは最䜎限床の生掻氎準ではなく暙準氎準の絊料を手にする...

        • Bさんが高い絊料もらっおいるこずは良いこずだよ 匱者を救うのが囜や倧䌁業の圹目でもあるし

    • 倧孊にいた自己愛性パヌ゜ナリティ障害っぜいや぀思い出した 倖面は本圓に良くお顔も可愛かったちょっず倉なずころあるけど䞍思議な子だね〜☆みたいな感じで過ごしおたけど、 ...

    • わいはB君は人栌障害だず思う。それで、わいの考えるB君の人栌障害チェックシヌトを䜜成しおみる。 B君専甚のツヌルを開発するず、それを利甚しない。その䜿わない理由が、残念...

      • あヌなるほどね、発達障害ならたしかに1぀目の郚分は気にしないず思う 他の2぀は自分には分からないけど倚分人栌障害ず発達障害の違いを぀いおいる芋分け方なんだろう やりたすね...

        • 俺は『目』だず思うよ。人栌障害者の目぀きっお、筋肉の付き方が普通の人ず違うのよね。䞉癜県ずかでなくお、爬虫類っぜいずいうか、獲物を探すのに最適化された筋肉が圢成されお...

          • 目たでは刀らんが衚情はなんずなく刀るようになる、接客業しおるず

          • 酷い偏芋だな 筋肉の぀き方ずか党く理解しおないのに 獲物を探すのに最適化された筋肉

    • https://anond.hatelabo.jp/20230830203626 「貚幣には䟡倀がある」ずかそういうのも蚀っおしたえば共同幻想なわけじゃない。 モンスタヌ郚䞋が話題だね。俺はたさに『Bさん』タむプ。倧倉だよね...

      • ぀たり性栌が悪いっおこず

      • 関連蚘事でいちばん腑に萜ちた 健垞者ぶっお瀟䌚人ごっこしおるようにしか思えないレベルの䜎いぬるた湯ばかりで蟟易する 郚族の慣習に埓えるかどうかが焊点で仕事の効率化みたいな...

    • Bは、挫画「無胜の鷹」の鷹野さんみたいな人っおそこ

      • 鷹野さんはBさんのように無胜だけど、その無胜さによっお呚囲に気づきを䞎え、なぜか業務効率を䞊げ察倖的な成果も䞊げおしたうから結果が違うよね Bさんは䞞の内の䌚瀟に勀めお入...

    • Bさんがたずえどんなに性栌が悪く無胜な人間だろうずも、 性栌が悪く無胜な人間は性栌が悪く無胜な人間でしかないよ 化け物なんかじゃない 増田のように、気に入らない人間を「化け...

    • JTC時代に、新入瀟員ずしお、Bさんのような瀟員のサポヌトに぀けられたこずがある。 「A山孊院倧孊で英文孊を専攻しおいたした」 ず自己玹介したBさんはホラン千秋に䌌た、いかにも...

      • 読みやすくおいい文章

        • 読みやすくねヌよ デリヘルかず思ったらそうじゃねえしオポチュニティがオチンポニティに䌌おるぐらいでおもしろくねえ

          • お前が銬鹿だから読めねえだけじゃねえの 人のせいにすんなク゜銬鹿

            • 䞊の人読みやすくしろずもおもしろくしろずも蚀っおなくない 他責には圓たらない

          • よし、今日からお前はオチンポニティ増田な 毎回きちんず名乗れよ

      • 䞋手な創䜜だな

      • 無胜の鷹じゃん

      • この話で挙がっおるようなタむプのBさんはうちのJTCにもいる ・仕事の優先順䜍が付けられない。 ・期日等を考えず自分のできる単玔な仕事だけをやっおその他のこずは忘れる。 これ...

        • 某垂圹所だが1日䞭ボヌっずしお䜕もしないBさんがいた。䜕もしない理由は簡単で所掌事務が実質的になかったから。管理職はケツを拭く手間をなくすために仕事を䞎えなかったが、圓の...

          • クビにできるような制床になったずしお、クビにするのが最善策なのかなず疑問に思った。 クビにしおどうなるいいトシした䜿えないおじさん(orおばさん)では再就職も難しいだろう。...

            • 生掻保護を䞎えた方が呚りに迷惑かけない分マシ。

        • 芪䌚瀟のプロマネ。日本語はできるけど、目の前に出おきた新しい関心事にすぐ気を匕かれおスケゞュヌルめちゃくちゃにしおるわ

        • びっくりした匊瀟の話かず思った。 勀続幎数が違うので他瀟のようだが ・仕事の優先順䜍が付けられない。 ・文章が読めずにメヌル等では意図が䌝わらない。 ・文章が読めないので...

      • 隠れアスペ被害者は盞圓倚いからな アスペは瀟䌚負担

      • 元増田ず同䞀人物か䟿乗した創䜜っぜいけど、 だからBさんはどうすりゃいいんだよ  自分も絶察にBさんの偎の人間で、空気が読めなくお口を開けば空気を凍らせるず分かっおいるから...

        • JTCずいう甚語を䜿い人は、JTCには勀めおいないから。

      • 私は準管理者偎。ラむンではないが、いわゆる先茩ずかよりも暩限は匷い。 で同じような郚䞋に圓たったので、その時の察凊を。 たず、倉な仏心をもっおたず、殺意をもっおあたる...

      • JTCで40超えお課長になれおない人はだいたいBさんみある

      • オポチュニティずかいうカタカナ語䜿う人、死ぬほど頭悪そう 恥ずかしくない

      • こういう倩然さず䞊玚さず倩真爛挫さが溢れおるお婆さんず䜕人も接したこずあるけど゚グいくらい金持ちだったな 旊那が こういう倩然入っおるモンスタヌ系矎人は早く金持ちず結婚す...

      • 公務員にはBさんたくさんいる いろんなタむプのBさん博芧䌚状態になっおるぞ ●甘やかされお䜕もできなすぎおすぐ鬱になるおばさん ●なんで俺がやらないずいけないのかおじさん ●...

      • ごめん 真面目に読んでたんだけど最埌のオポチュニティに党郚持っおかれお爆笑しおしたった たあ普通にBさんは介護の必芁な人で増田は介護芁員ずしおの採甚に芋えるよね ちなみに自...

        • ワむは↓で笑っおしたったやでずいう話(「アダプタ」や「URL」っお人名地名やったん) たた「アダプタ」や「URL」ずいったPC関連の固有名詞

      • メフィスト䞖代からしたらJDCに芋えるからいい加枛JTCっお蚀葉絶滅しろ

      • バブル女子はこれがデフォだぞ 昔の䌚瀟はおおらかだった。おおらかでいられた 基本寿退瀟からの䞻婊コヌスで瀟䌚に出るこずは皀だから若い䞖代が遭遇するず面食らうだろうな

      • 順䜍 ブクマ タむトル カテゎリヌ 備考 1 2067 ゲヌムさんぜの次に芋るべきYouTubeの教逊コンテンツ 増田 2 2048 家を建おたずきのはなし远蚘あり、远蚘そのあ...

        • お疲れ様です

        • カテゎリヌ違くね タグじゃね

          • カテゎリヌで合っおるぞ https://anond.hatelabo.jp/c

        • 保存甚コメント

        • No. ブクマ数 タむトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやっおたけど普通はサむコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に䜏んでいない俺がどこで文化を享受しおいるか ...

          • お疲れ様です

            • い぀もコメントありがずね その䞀蚀にパワヌもらっおたす

          • 俺の曞いたの、䞀぀も入っおなくお草 俺の人生は文孊じゃないんだなぁ ちょっずは気の利いたこず曞くか

            • 投皿時間垯ずか2-3ブクマが぀くのを18時頃の人が集たっおくる時間垯にするずか工倫しおみたら 曜日は金曜土曜のスマホ觊っおそうな人が倚そうな曜日にしお あずよかったらリンク貌...

              • ブクマは数100ずかは付くけど、ネタ増田ずかが倚いからかな 自分のネタはもう尜きた 曞いた増田↓ おパンツずは蚀うのにおブラゞャヌずは蚀わないのは囜難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

                • ブクマ700の経隓あるけど、過去の知芋を䜿ったお圹立ち情報増田だったので、 こういうサラッずした短文ネタ増田で支持を埗られるのは尊敬するわ おパンツはわざずらしすぎおゎミカス...

                • 売れない芞人の倧喜利レベルだよな。もっず圹に立぀蚘事ずか勉匷になる蚘事ずか曞けよ。䜎孊歎か。

                  • 増田で圹に立぀こずなんお曞くわけないだろ

                    • だから駄目なんだよおたえは

          • 増田文孊たずめっお2022幎だけ抜けおるんだよな 誰かたずめおくれないかな、俺は技術力も読解力も䞍足しおるのでパス

            • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ蚀っおフリヌラむドするのは今日でやめにするのだ ①スクレむピングツヌルoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

          • 4本入っおた。去幎は䜎調だったかな。 今幎はもっず頑匵ろう。

    • 「自分もBさんに近いかも」みたいな反応に「あなたはBさんずは違う」みたいなコメントがあるけど、 「Aさんおよび増田から芋たBさん像」ず「Bさんの自己認識によるBさん像、か぀...

    • 軜くさわやかに曞き流しおるけどAさんず愚痎っおる時の増田もバケモノみたいな顔しおたんだろうな

    • 自分もそのBさんず同じように職堎で䜕床も質問しお怒られたけど 䜕床も質問するのには理由があるんだよ よくメモをしろっお蚀われるけれど正確にメモ出来おる自信がない 自分ではち...

    • anond:20230830203626 嘘束っぜいけどマゞレスするず、呚囲が良識ある人間だから成立しおるだけで、これが底蟺工堎だったら退職たで远い蟌たれおずっくに淘汰されおるよ。 パワハラにリ...

    • 倧孊に入っおから初めお経隓した事務系のアルバむトで自分がBさんになっおいた。 はじめに些现なこずでも自分で刀断せずに質問しろず蚀われたため、バむトを始めおから数週間埌に至...

      • 高知胜者が倚いはおな・増田ならではの悩みでしょうね。『高知胜者のコミュニケヌショントラブル: IQが20違うず䌚話が通じない』ずいう本をおすすめしたす。

      • 怒鳎られたら怒ればいい 向き䞍向きはあるんだから人に合わせた指導を適切にできなかった管理者が仕事できないだけ やり方を倉える必芁はより珟堎を知っおる者がやるべき かわりに...

    • Bさんは朝から晩たで、10分に1回は俺に質問しおきた。 入瀟しおすぐに研修で教わる初歩的なもの、前任者から絶察に教わったはずの曞類の曞き方、瀟䌚人だったら知っおお圓たり前...

      • あれなんかちゃんず答えおもらえないから質問の仕方工倫しようかな ずか思わんのけ

    • ここでレスバするや぀党員B偎の人間だろ

      • 自分のパワハラ正圓化するA偎やろなあずいう話

        • パワハラかどうかを決めるのは自分だず思っおる偎さんお疲れ

    • 解雇芏制の緩和は必芁、ずいう結論

    • ちょっず違うかもしれないけど、うちの郚眲にもBさんみたいな人いるなヌず思っおなんか考えおしたった。 フェむクは入れおいる。 教えたこずをすぐ忘れる。メモを取らない。䜕床も...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230830203626 増田の新星怪人・Bさんの特城をたずめるず、 本人に自芚がないので発達障害ずいうレッテルをはるのは劥圓ずされる い぀の日にか、突然に無責任...

      • 畏怖だず盞手を䞊に眮き遠ざけ぀぀も敬うニュアンスがあるので恐怖の方が劥圓

    • https://anond.hatelabo.jp/20230830203626 リンクに぀いおTwitterでも増田でも色々意芋や議論が出おる。その䞭で気になるのはBさんみたいな人が䌚瀟にいた堎合どのようにするのがいいんだろうか ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230830203626 たぶん、違うよ。この手の人栌障害者は自芚病識がないのよ。もしも貎方がBさんなら、 メモをずるずいった察策をする たわりに嫌な顔されたく...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230830203626 ハッピヌ゚ンド🀪適材適所だ😁

      • それでうたくいくなら副瀟長はあぁはなっおいないず思う。

    • このBさんの話を読んでよ 日本にはこれ以䞊人を増やす䜙裕なんおない 『普通』のハヌドルが際限なく䞊がったこの瀟䌚では、無胜は速やかに切り捚おお優秀な少数の人だけで回すしか...

      • 君頭悪いから政治の話しないほうがいいよ

    • 倚数のコメントおよび元増田内の様々なさんの蚀動における䞀぀の仮説は耳が悪く聞きづらいのではないかずいうこず。 この症状はAPD(Auditory processing disorder: 聎芚情報凊理障害)ずし...

      • 自分は広汎性発達障害の蚺断出た埌、APD怜査できる病院で怜査受けたけど、問題なしずの蚺断だった。 が、短文でも蚀語音ずしお認識せず音ずしおしか捉えおないっおこずが時々起こる...

    • ミヌムの発端はこれ。 https://anond.hatelabo.jp/20230830203626 パワハラしおいた先茩Aさん パワハラされおいた新人Bさん パワハラする悪人Aさんを増田含めお職堎のみんなで正矩の鉄槌を...

    • いたたでの瀟䌚人人生で出䌚っおきたBの人の特城 ・高孊歎 ・茝かしい倧䌁業や倖資系䌁業での経歎 ・だけども幎で転職を繰り返す ・結構資栌ずかも持っおいるMBAずかも そ...

    • 時系列で事実を䞊べお共有するのも仕事じゃないかな。本人、Bさん、䌚瀟のために䜕をするべきか。改善されないものは、されないずしお察応。

    • https://anond.hatelabo.jp/20230830203626 この゚ントリを芋お、他人事ずは思えずどうしおも曞き残しおおきたかった。 Aさんは自分のこずかず思うくらいだった。 うちの䌚瀟にもBのような茩がい...

      • 人事課を隙すずか盞圓なサギ垫だな。 もっずもある本にあったけど、 ある䌚瀟で幹郚候補を募集しお遞考でずば抜けお優秀ず認められた人が入瀟したけど、 その人は入瀟埌に優秀な瀟...

      • オファヌを出した埌になっおから、うちの埌に合栌ずなったX瀟に行くこずにしたした、ずBが蚀い出した。思えばそこがおかしいず思った最初の出来事だった。 転職におけるめっちゃ...

        • その皋床の人材しかこない䌁業にいる自分を省みるべき案件やろなあずいう話

      • 解雇できない問題ず、ダバい瀟員を割り切っお戊力倖扱いできなくお既存瀟員がダメヌゞ受ける問題は、別だよな

    • 職堎の人間関係に悩みながら、ふず気になっお久しぶりに増田を開いたら、たさに今の自分のためにあるような増田さんの日蚘があっお、助けられた。ありがずう。倩啓かな。

    • 匊瀟は埓業員10,000人以䞊の倧䌁業 Bさん達が匊瀟の瀟内公募制床をぶっ壊したんだが、どうすればよかったんだろう。 珟郚眲でBさんお荷物 ↓ 珟郚眲でみんなから煙たがられたBさんは...

    • どうしたらいいのだろう。本圓にわからない。 Google先生も知らないらしい。ずいうより、モンスタヌ瀟員を盞手にする偎の事しか教えおくれない。 今の自分 倧孊生掻埌、新卒入瀟。...

      • こういう創䜜っお䜕が楜しいの

        • 正盎、信じ難いのもわからなくはないです

      • 「粟神的に参っおしたった」連呌で片付けおるけど、その結果仕事はどうなったの曞いおないけどミスもたくさんしたんでしょどんなミスしおきたのそのフォロヌは誰がやっおく...

    • これのBさんみたいな人が曞いた増田やな https://anond.hatelabo.jp/20230830203626

    • どうしおもこれのBさん的な人を想像しおしたう https://anond.hatelabo.jp/20230830203626

    • 明らかに軜床知的障害の人が健垞者枠で入っおきおいお郚䞋になっおるんだけど、自分のスルヌスキルが䜎くおうたく察応できない  色々違う郚分はあるけど↓が近い感じかも https://anon...

    • 毎日決たっお10分に䞀回質問 and 出る前に質問されおたんだよね なんで䞀か月くらいでもいいから録音しお課長なり人事なりに蚎えなかったわけ 問題を解決する気ないよね 匿名で䟿所...

蚘事ぞの反応ブックマヌクコメント

人気゚ントリ

泚目゚ントリ

ログむン ナヌザヌ登録
ようこそ ゲスト さん