2023-08-20

anond:20230820005042

HIPHOPだと撮影自由だけど

客全員がスマホ構える絵図はやっぱ盛り上がりに欠けると言うか

なんだかなぁって感じになるよ

記事への反応 -
  • SUMMER SONIC、以下サマソニに参加した。 この手のイベントは基本撮影禁止だが、海外では客がスマホで撮影しまくるという文化がある。 サマソニには外国人客も多く、どうするのだろうと...

    • そもそも日本で撮影禁止なの意味不明なんだよな 今はSNSで拡散されたらその分閲覧増えてサブスクやらYouTubeの再生も増えるから拡散された方が勝手にプロモーションって感じで有利なの...

      • HIPHOPだと撮影自由だけど 客全員がスマホ構える絵図はやっぱ盛り上がりに欠けると言うか なんだかなぁって感じになるよ

        • でも思い出を残したり、拡散するには必要だからなぁ 世界では普通のことだし あと、最近はスマホの光で皆んなで振って演出とかもあるから一概にスマホが悪いわけでもないんだよなぁ

          • 「SNSで拡散されたら勝手にプロモーション」のほうが脳死感あるわ 撮影禁止は意味わかるでしょ。国籍によってわけるのは意味不明だけど

      • 確かにな。 日本がいつまでもCDに頼ってオンライン配信せず、音楽市場から出遅れたのと似ている。

    • うんち

    • クソやな

    • この増田の投稿より以前にもこういうポストがあった てかさ、サマソニ外国人ONLYで撮影OKって、なんか、なんか、なんか💢じゃない? みんな「我不是日本人,我是中国人。」練習し...

    • 即興の外国語で「○△♪☆? ☆◇□?」って返せば黙るよ

    • これはもっと大事にして運営の公式コメントを出させたほうがいいな

    • 大変だ!全員追い出さなきゃ https://www.youtube.com/watch?v=R7gwFOPnfV4

    • 何を勘違いしてるのか知らんがサマソニの撮影禁止は建前でしかなくて、撮影OKの海外バンドやHIPHOPは日本人だろうがなんだろうが撮影黙認してるぞ

      • 建前にしてもそんなのあるのがおかしい

      • サマソニで撮影はOKですか? 会場内では、カメラ付携帯電話やコンパクトデジタルカメラ(プロ仕様撮影機器、アクションカメラ等は持込禁止)などによる、撮影は可能ですが、出演...

        • サマソニ来たぜウェイみたいな自撮りはいいってことじゃない

      • わかるわかる おっぱいを含めてのボディータッチ禁止は建前でしかなく、実際は黙認されてきたよね 流石に露骨にもみもみするのはマナー違反だとは思うが

    • 堂々ととったよ

    • 日本人は撮影禁止、外国人は撮影OKとかいうド直球差別ルールが知らされてびっくりしたよね……。 これは完全に嘘増やろ。外国人にはビビって注意できない安定の壺日本人ってだけ...

      • トラバも読めないメクラかな 今日の現場、外国人onlyで撮影🙆‍♀️だったよー。 日本人はダメ🙅‍♀️ってスタッフから説明されました。 なので私は撮ってないです. ̫.)" 午...

        • まじで?それだったら、日本人は壺に支配された世界最底辺民族って自覚があるだけじゃねーか

    • 撮影禁止でも、スマホずっと向けていたから、大物アーティストからタオル投げ入れられた人を思い出した。。

    • おれは日本人じゃないでーすと言えば済む話。 なんでもかんでもいいなりになろうとするウスラマヌケ敗戦国民だからなめられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん