2023-08-21

anond:20230821125218

禁止の方がその場の盛り上がりが増す

記事への反応 -
  • そもそも日本で撮影禁止なの意味不明なんだよな 今はSNSで拡散されたらその分閲覧増えてサブスクやらYouTubeの再生も増えるから拡散された方が勝手にプロモーションって感じで有利なの...

    • HIPHOPだと撮影自由だけど 客全員がスマホ構える絵図はやっぱ盛り上がりに欠けると言うか なんだかなぁって感じになるよ

      • でも思い出を残したり、拡散するには必要だからなぁ 世界では普通のことだし あと、最近はスマホの光で皆んなで振って演出とかもあるから一概にスマホが悪いわけでもないんだよなぁ

        • 「SNSで拡散されたら勝手にプロモーション」のほうが脳死感あるわ 撮影禁止は意味わかるでしょ。国籍によってわけるのは意味不明だけど

    • 確かにな。 日本がいつまでもCDに頼ってオンライン配信せず、音楽市場から出遅れたのと似ている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん