2023-08-12

anond:20230812140807

Vの一つ前だからIV

Vの一つ後だからVI

けっこうわかりやすくね?

記事への反応 -
  • ⅣとⅥの差が分かりにくいんです。 ⅨとⅪも見間違えてしまいます。 XIXなんて、シンメトリーになってます(これは19です)。 XXVIIIになると、長すぎます(これは28です)。 そしたら急...

    • Vの一つ前だからIV Vの一つ後だからVI けっこうわかりやすくね?

    • だから算用数字が普及したという歴史的事実

    • つまりCCFFVII(クライシスコアファイナルファンタジー7)は200ファイナルファンタジー7になるな…

    • これは~の繰り返しに笑った ファイナルファンタジーはすでになりかけてるような

    • 日本語の漢数字のほうがやめろ

    • 黒執事読者かな

    • そしてC。これはなんと100なのです。XCより文字が減っているのに。 ここに突っ込むならⅣ→Ⅴ→Ⅵのタイミングで突っ込むべきでは

    • 黒執事作者「何巻かわからない!」

      • 黒執事読者「書店で店員が探しだせないので正直やめてほしい」

    • スーパーボウルいつも何回目かピンとこないもんな

    • まじでコンビニでファイナルファンタジー新作予約募集中の張り紙(A4用紙並べて窓に貼る) でIXとXI間違ってたのをみたことがあるぞ

    • すでにごく一部でしか使われてないだろ

    •  ハ ン グ ル 最 強 伝 説 

    • XCIX = -10+100-1+10 = 99 10引いたのに10加えるガイジ

    • これは以下のアンチです。つまり二次元オタクの戯言なので無視してかまいません 黒執事 緋弾のアリア キノの旅

    • アメリカだと年表記が法律で規定されているけど、日本にはないかな。 迷う人は、 MCMXCIX (1999) だけ暗記すると、ここから応用が利きやすい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん