2023-08-05

anond:20230805220858

から

・親は離婚死別

・親の学歴

勉強できるようになったきっかけや親の教育方針

離婚して小さい娘育ててるシングルファザーなので参考までに軽く聞かせて

記事への反応 -
  • 山口の田舎の貧乏母子家庭(母は派遣事務員兼ファミレスアルバイト) ↓ 山陽小野田市の市立小学校、中学校 ↓ 山口県立某高等学校 ↓ 東京大学医学部医学科 ↓ 東京大学医学系研究科...

    • 何浪して入って何歳なのか次第だろうけど医師免許さえ有ればできる仕事なんていくらでもあるぞ

      • 現役。防衛も受かってたから落ちたらそっち行くつもりだったし。 医師免許さえ有ればできる仕事なんていくらでもある これよく増田とか2chで言われてるけど大嘘だよ。 医師免許+...

        • 横から ・親は離婚か死別か ・親の学歴 ・勉強できるようになったきっかけや親の教育方針 離婚して小さい娘育ててるシングルファザーなので参考までに軽く聞かせて

          • 親は離婚か死別か→離婚 親の学歴→父親は国士舘中退(だった気がする)、母親は国士舘卒 母親は勉強に関して何も言わなかった。特に得意になったきっかけは思い浮かばない。 強い...

            • ありがとう! なるほど 人や環境に恵まれた面もあったのかな? いずれにせよ、公文にしろ中学受験にしろ、学校行けなかった日の教育テレビにせよ、先取りが大事なんだろうなぁ〜

        • 現役医師を目の前にして、医師免許に対する勝手な偏見を常識かのように喧伝して大変申し訳ございませんでした。 土下座で謝罪いたします。

          • まだ臨床できないんだから現役医師なんて嫌味はやめろ。 俺は敗残者だ。

    • しかし医者ならどうとでもなるだろう。 博士中退で非医だとITドカタしかやることないぞ。 もっと自分の悪運に感謝すべき。

      • まあ、初期研修先無事に見つかって無事に終わればね…。 頑張りますわ。

    • 実家細いのに初期研修行かないのは博打が過ぎる

    • 初期研修行かないのはどういう事だよ

    • やっぱり高校数学の天才なの?

    • 東京大学教養学部理科三類って入ってないのはやっぱりエアプだから?

      • しまったバレたか 東大はフェイクで本当は他の国公立 初期研修行かずに博士も取れなかったのは本当

      • 書かなくても伝わるから。 あと「理科三類」という言葉が実は大嫌い。東大特集したテレビ番組でまだ卒業すらしていかい何も成し遂げていない学部生がまるで何かを成し遂げた人間か...

    • 母子家庭から東大医学部ってめちゃくちゃがんばったじゃん!

    • Fラン出身の教授とか沢山いるし理三なら続けてればいずれアカポスにつけるもんじゃないの? そんな甘くないの?

      • 甘くない。 学部の入試では結果が出せなくてもその後に頭角を表してくる人たちが日本中の大学にいて、学部卒業後に東大に集まってくるから。

    • 宇部高とかかな? 山大医学部ならすぐそばだったのに、やっぱり東大が良かった?

      • 母親からは「山大じゃダメなの?」って微妙な顔されたわ。 学生時代くらい東京に行きたかった。

        • もっと上目指せるのに山大医学部って人も多いよね。 まあでも山口県から東大医学部なんてめったに出ないから、地元大騒ぎだったんじゃない?

          • 医学科なら医師免許は取れるから、臨床研修終わってバイトできるようになるまでは山大に限らず家から通える所が親孝行だね。 大騒ぎにはならなかった。 いくら田舎とはいえ新聞載っ...

    • ルシファーについてのコメントをキボンヌ。😡

      • 「自己採点か何かの動画を見ましたが、わざと落ちてるのわかりますよ」とお伝えください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん