2023-07-27

anond:20230727005558

措置入院自殺他殺しようとしてる人を一時的保護するためのものなので

所定の期間が来たら退院/転院させないといけない

一生措置入院することは制度上できないんですよ

記事への反応 -
  • 瑠奈は逮捕後、こんな趣旨の供述をしたという。 「自分の中には何人もの人格がある。(犯行は)その中の1人がやった」  かつては多重人格障害とも呼ばれていた解離性同一症を連想...

    • これは無罪

      • 無罪になっても措置入院で実質的な無期懲役だけどな

        • 措置入院と医療刑務所を混同されてますよ 瑠奈さんが入ることになるのは後者 数年で出て来れそうだけど

          • 心神喪失で無罪放免狙いが成功したなら医療刑務所には入れねえだろ 罪が無いのに

            • 措置入院は自殺他殺しようとしてる人を一時的に保護するためのものなので 所定の期間が来たら退院/転院させないといけない 一生措置入院することは制度上できないんですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん