2023-07-20

anond:20230720130024

昔ってのがいつ頃か不明だけど、雑誌のFromAとかFromAtoZとかで探してた頃は確かにそうだったな

ネット普及してなくて紙媒体だったころは比較が容易でなかったから舐めた求人とか無茶苦茶出てた

記事への反応 -
  • 今時最低賃金の求人ってよっぽど田舎しかないと思うんだけど田舎の話なのか それとも認識がアップデートされてない(今は求人難でそんな扱いしてたら辞められてしまうし最低賃金じ...

    • 東京のベッドタウンの埼玉千葉とかは最低賃金だらけだぞ 働く人が余ってて仕方ないんだと思う 福岡のワイの故郷のど田舎の方が賃金高くてビビったもん

      • とりあえずタウンワークで埼玉、パート、扶養内ok、主婦歓迎、で調べたが大体時給1000円〜くらい? 最賃は987円だけど1000円も最賃扱いなのか違うのかがわからん 埼玉の地理分からんけ...

        • そりゃ最低賃金だんだん上がってるからね。その分、最低賃金しか出さない会社の割合は増えていってる。

          • 肌感覚だと昔の方が最賃張り付き時給多かったけどなー

            • 昔ってのがいつ頃か不明だけど、雑誌のFromAとかFromAtoZとかで探してた頃は確かにそうだったな ネット普及してなくて紙媒体だったころは比較が容易でなかったから舐めた求人とか無茶苦...

              • 紙媒体でも比較は出来るやろ 単に若者が多いし団塊はまだ現役だし既婚女はパートで当たり前だった頃は今より人手が多かっただけ 今は若者は少ないし団塊は引退済み、既婚女も若いの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん