2023-07-13

今冷静に考えたら、

Nintendo Switchよりもパソコンの方が普及してるから

パソコンで遊べる爆売れしているゲームNintendo Switchの比ではないのでは?って思ってしまった。

でもあんマリオカートみたいにお化け売れ続けているPCゲームってないよね?

  • 普及率一位のスマホゲームは平気で一億ユーザーとかいるよ PCBGモバイルの売り上げは一年でGTA5の3倍だよ

  • 世界一売れてるマインクラフトはPCゲーム

    • あらゆるプラットフォームで発売されとるやん

      • あらゆる機種で出てるのは今時当然だし、その上でPCがリードプラットフォームでその他は移植版なのだからPCゲームでいいでしょ

        • 具体的にPC版の割合ってどんなもんなん?

          • PCようにもJAVAEditionとストア版があって、昔からあるJAVAEDITIONだけでも5000万本は売り上げているらしいので、トップセールスのランキングだと5位くらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん