2023-07-07

わたがしの作り方を教えて!

もちろんです!わたがしの作り方をお教えします。


材料:


作り方:

1. 鍋にグラニュー糖と水を入れ、中火で加熱します。砂糖が完全に溶けるまでかき混ぜます

2. 砂糖が溶けたら、食紅を数滴加えて色をつけます。お好みの色になるまで調整しましょう。

3. 別の鍋にサラダ油を入れ、弱火で熱します。

4. ポップコーンを鍋に入れ、蓋をして弱火で加熱します。ポップコーンがパチパチと音がするまで待ちます

5. ポップコーンがパチパチと音がしなくなったら、火から下ろします。

6. 砂糖シロップを用意した鍋に、ポップコーンを入れます。素早くかき混ぜながら、砂糖シロップポップコーンからませます

7. ポップコーンが均一にからまったら、冷めるまで放置します。

以上でわたがしの作り方が完成です。お楽しみください!

  • ありがとう。 食紅以外の食材あったので作ってみる!!

  • 砂糖湯できた。意外としゃばしゃばしてるんだな。 ポップコーンできた。香ばしい。バターも入れたから食欲をそそるね。

  • 冷蔵庫にいれた。多分騙されてるな。

  • できた。ねとねとしてるけど。まあ美味しいかな。 でも。おれが知ってる綿飴とちがう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん