2023-07-06

とある内科に罹ったら・・・

受付で保険証をだしてからソファに座って待っていたら、

看護婦さんがかなり慌てたような顔をして、「以前マイナカード保険証つかってませんよね?」

みたいに聞かれてしまった。

そもそも登録してないのでと答えたら、かなりヤバそうな顔をして去っていった。


詳しくは聞き出せなかったけど、

私が保険証を出す。

医院の端末で調べると、マイナ保険証があることになってる。

マイナ保険証があるなら、わざわざ保険証を出すはずがないので、本人に確認して

登録が発覚したんじゃないかと、、そんな風に思わざるを得ない雰囲気だった。

  • そりゃマイナ保険証って利用者には百の得しかないしな 過去の病気履歴も閲覧できて命も救える そして点数がちょっと安い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん