2023-06-17

anond:20230617114247

からこそ予算は厳しく監視していかなきゃいけないのにな

緊縮批判するやつらは金は刷ればいくらでも出てくると思ってる

MMT血税である財政で遊ぶな

記事への反応 -
  • 政府や役所は無責任って当たり前だろ自分の金じゃないんだから。しかも足りなくなったら国民から無限に徴収できる。シムシティ感覚で国作りされても困る。

    • だからこそ予算は厳しく監視していかなきゃいけないのにな 緊縮批判するやつらは金は刷ればいくらでも出てくると思ってる MMTは血税である財政で遊ぶな

      • 「厳しく監視」の基準が近視眼的な費用対効果だから、基礎研究・応用研究・教育・困窮者救済を破壊してきたうえに、デフレでも緊縮財政をするから設備開発投資を起こせなかったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん