2023-06-12

3階の窓から網戸を落としてしまった。裏のマンションとの狭ーい隙間に落ちていった。拾いに行かなくちゃと道沿いに区画6軒をぐるっと回ってきたけど、この辺どこも猫しか通り抜けられないような間隔で建物が建ってるから、網戸に辿り着けそうなルートが見つからん。右後方のマンションにお願いして室外機とバイク置き場の間を通る許可をもらえれば、ワンチャンあるかもしれんが…網戸持って帰ってきたらバイクに傷つけそうだなあ。

3階から砂利の地表に落ちた網戸が拾って使えるかわからんし、ていうかそもそも戸車一個壊れてて落ちたんだし、何より落ちた網戸の下に同様の経緯で見捨てられたのだろうどこかの家の雨戸が落ちてて、なんだかなあ。あれ、回収するの無理なんじゃないかなあ。

ネットで5000円かあ。不動産屋さんに言ったら買ってくれるのかなあ。弁償かなあ。

  • 網戸が落ちた原因が老朽化なら保険が効くかもしれないし、大家か管理会社に電話でいいよ。 過失というより、設備の不備に当たる可能性はある。というかその主張をするといいよ

    • ありがとう。ひとまず弁償とかには触れないで、網戸が落ちて拾えないということだけ不動産屋さんに伝えてみました。なんて返事が来るのかな

  • 網戸を3階から落とした増田だが、今日無事、不動産屋さんに新品の網戸を取り付けてもらえた。 弁償とかは話題にも出ず。新しい網戸、最高。 真夏になる前に窓開けられるようになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん