2023-06-10

結婚式参列するだけで数万搾取されるので当たり前なの?

祝儀3万に普段着ないスーツと革靴とネクタイとか揃えるので7,8万かかるけど、それでその人を祝福しようって気持ちになります

その人を祝うならええとかのレストラン行って奢るとかでいいやんって気持ちでわざわざ式に参列するだけで数万かぁ

結婚式がというよりもスーツじゃないのマナー違反からとかその辺が感覚的にないんだよなぁ

Tシャツとかはさすがにあれだけど、ジャケットならよくね?って思う

  • スーツ着ない仕事でも略礼服くらい一着用意しとけよ 葬式だって行くだろ

  • 結婚する人は500万ぐらい払ってる。 当事者も参列者も全員不幸になってる。なぞだ。

  • ほんとにムカつくよな。 式場の飯はクソまずいし。酒は少ないし。式場の司会者は偉そうに指図してくるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん