2023-06-06

anond:20230606150721

昔は、トマトを運ぶのが大変やったんよ。

傷みやす野菜代表格で、輸送の事を考えると青いうちに出荷して、

スーパー八百屋に並ぶ頃に赤くなっていればいいという、酷い扱いだった。

だけど、今は「麗月」みたいな品種が作られ、赤く熟してから輸送しても大丈夫になった。

もちろん輸送コンテナの改良とかもあるんだけど、圧倒的に美味しいトマトを出荷できるようになったのだ。

https://www.sakataseed.co.jp/product/search/code069796.html

記事への反応 -
  • トマトってこんな甘くて旨味あったっけ? 昔はもっと酸っぱくて青臭かった気がする もっと早く食べればよかったなー

    • 昔は、トマトを運ぶのが大変やったんよ。 傷みやすい野菜の代表格で、輸送の事を考えると青いうちに出荷して、 スーパーや八百屋に並ぶ頃に赤くなっていればいいという、酷い扱いだ...

      • へーー確かにスーパーにあるの食べ頃のトマトばっかりだな プチトマトとかも特別な品種じゃないのにすごく甘い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん