2023-04-17

キングオージャーの合体感薄い

1号ロボから10体合体とか言ってるけど腕にテントウムシ付くだけ胸に蜘蛛が付くだけってのは流石に受け入れがたい

そいつらが意思があるとかメンバーたちと会話してるとかなら良かったが、今んとこ出てきてない

意思疎通するシュゴッドはいる。レジェンドと呼ばれる強化メカたちと仲良くなる→キングオージャーが強くなるという流れが続いてるから

だけど前述のテントウムシクモは合体する時だけどこからともなくやってくる

ただ機数を稼ぐための装飾品

リュウソウジャー騎士竜たちは恐竜の形から複数のパーツに分解して合体してたのでまだ許せた

キングオージャーのシュゴッドたちは多いけど、ほとんどの扱いが雑

そこが残念

まだDX買ってない

追加戦士のロボ見てカッコよければ買うかもしれないのでバンダイ頑張れ

  • 気にするな 造形と遊び要素さえクリアしていれば物語との親和性とかいう硬い話は全てどうでもいいんだよ

    • そこそこのいい歳なんで本編はおもちゃの販促だって事くらいは理解してるけど、だからこそもう少し話の中でちゃんと使ってあげて欲しい

      • 気持ちはわかるが、とりあえず受け入れてみるのがいいよ。最初の感想って結構変わるもんだし。

  • 因果が逆だ クモとテントウは機数を増やすためではなく、細い腕や無地の腹に装飾が必要というのが先に立つ理由だろう 王のメカに対する民的な存在で作品モチーフにも合っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん