2023-04-14

  • 単純に東京だと家賃がするのよ タフぶる!とか、在宅勤務しかしない!とか決めていない限り、家賃が最低10万はする そんで500万って言ってもそれは総支給額であって手取りじゃないの...

    • 月10万貯金!とかそういう生活をしてるの?

      • いまワイは手取りで55〜60万あるので貯金できるが https://anond.hatelabo.jp/20230308173240# 手取り30万くらいだと全然無理やね https://anond.hatelabo.jp/20210330003958#

        • ワイ君は優雅な生活してるやん・・・

          • 金銭感覚うんこなだけやで なおFPに相談したが無駄に恥かいただけだった https://anond.hatelabo.jp/20230321072131#

            • でも毎日ええもん食べてるやん

              • せやな。良いものではないとは思うが節約はしとらんな 細かいお金の管理が苦手で買い物で値段見るの無理なのよ 見ちゃうと買うべきか買わないべきか悩んで気持ちが消耗する   貯金...

        • ワイ君、月いくら使ってるか把握してて偉いな おいどんは月いくら使ってるか全然わからんけど まず黒字だと思うと把握する気しないんだよね

          • ワイは赤字か微妙にプラスだと見る気なかった お金と向き合いたく無いからな 銀行にそこそこ残る状態だと割と通帳アプリで確認できるようになった

            • ワイは赤字でも黒字でもなるべく残高とか通帳とか見んようにしとるわ 金のことを意識の外に置きたいんじゃ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん