2023-04-06

肉食べて糖質制限したらうつ病が治るって本当?

根拠がよく分からないんだよな

通ってる医者はそんなこと言わないんだけど、本には「うつぬけごはん」とか言って、肉や魚、卵を食べろって書いてある

あと糖質取りすぎが良くないって

でも根拠あやふやなんだよな

それってちゃんと学会で認められてるのか?論文は?

少数の論文とかじゃなくてさ、ちゃん学説として成り立ってるのかって話

なんか疑似科学みたいに見えるんだよな

実践して治った人、いる?

  • 血糖値が爆上がりすると 体が血糖値を急激に下げようとして インスリンをめっちゃ出すから 低血糖になって 鬱みたいな状態になるんで   血糖値爆上がりする食い物やめましょうって...

    • なるほど、わかりやすい解説ありがとう 過剰摂取しなきゃいいんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん