2023-03-03

トランス黒人ってどうなんの?

文化的な面ならともかく、身体的な差も自認で決まるってことなら、人種についても当然同じになるよね。

たとえば黒人を自認する白人、つまりトランス黒人がいたとして、黒人黒人扱いされなかったら差別、てことになるのかな?

  • 実際に問題は起きた。 黒人の活動家で黒人研究の大学講師でもあり、全米黒人地位向上協会(NAACP)の支部⾧をも務めたレイチェル・ドレザルが、実は黒人ではなく白人であることが地...

    • 最近Evita Saraswatiという人も人種を偽ったとして炎上したらしい。 https://www.usatoday.com/story/life/health-wellness/2023/03/02/rachel-dolezal-raquel-evita-saraswati-pretending-race/11323159002/

    • で、レイチェルさんは黒人じゃないっていったら差別になるの?

      • そう。黒人団体側はそう主張しているよ。 というのも彼女は明らかに黒人団体への貢献が大きかったから。

        • つまり貢献がなかったら名乗っちゃあかんのやな

        • 閃いた! 女性への貢献が明らかに大きい人だけトランス女性と認定すればいいんじゃね?

        • ドキュメンタリーあるんやな。 レイチェルめっちゃ批判されてるやん。 https://twitter.com/3_colourful/status/1612964595546882048

  • カラードの定義からすれば「黒人の血が一滴でも入っていれば黒人」なんだから アジア系日本人の俺が黒人であると自称することにも何の問題もない むしろ全く無関係という方がよほど...

    • 自称するのは自由やで それで黒人扱いされなかったら差別なのかって問題やろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん