2023-02-09

岸田の「所得」倍増計画

岸田の2021/09令和の「所得」倍増計画、、 最近無視を決め込んで「資産所得」倍増と言い換えてます

資産から得られる所得を倍にするのであれば、 利息0.001%普通預金を新ニーサ枠1,800万円で投信債権投資で0.002%以上の成績を出せばいいだけです、、笑笑

100円→200円程度のこと、、、、爆笑

所得」倍増するとGDPの約6割を占める個人消費も倍になって、 GDPも二倍になるから防衛費を「実額二倍」にしてもなんら構成比に変化はない。

そこでGDPが全く伸びない前提の税収を前提に「GDP比二倍」と言い換えて 強引に増税論議に持ち込んだ訳です。

そうなると所得倍増するのであれば増税不要になる、、

から言えないんですよ、、。

ブレることだけはブレない岸田、 ドンドン前言との辻褄が合わなくなります

聴く力って、国民の声でないことは確かです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん