2023-01-07

弱者を肉の盾にするムーブ名前をつけたい

colaboの疑惑会計批判されて「女性に対する攻撃だ!」とかさ

少し前だとひろゆき沖縄で県外活動家をおちょくったら「沖縄ヘイトだ!」とかさ

自分たちへの批判社会的弱者への攻撃すり替えてるのが見え見えのアレ、なんか一言で表せないか

"弱者シールド"くらいしか思いつかない

デコイ、生贄召喚、うーんなんだろう

  • 弱肉の盾(じゃくにくのたて) なんかどうだろう? 焼き肉のタレと似てるし。

  • 同和バリア

  • なんかわかるよ 弱者の盾だと弱者が使う盾みたいにも取れるからイマイチで あくまで弱者を手頃な肉盾として使う漫画の敵キャラみたいなムーブのニュアンスを探してるその感じ

  • 属性防御

  • D4Cラブトレイン――いともたやすく行われるえげつない行為

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん