2022-12-24

anond:20221223231018

文字の一つ一つから泣いている増田の顔が見えるよ。

ホントだよ、俺はイタコ降霊術師でゴーストハンター美神麗子なんだ。

から増田の悲しみが溢れ出して責任能力のないガキの涙腺コルクギュッとしようとしてるのが伝わってくるんだ。

泣いてもいいんだ、たまには馬鹿みたいに大泣きしていいんだよ。

エシディシみたいに大きな声を出して人目も憚らずに泣くことで解放される精神みたいなものがあるんだ。

後は横島くんに全部任せて君は泣いていいんだ。

記事への反応 -
  • 自分は物心ついた頃から親を困らせるために泣いた記憶が無い。親にもあなたは全く駄々をこねることがなかったと言われている。子供ながらに泣いて何かを要求するって卑怯な行為だ...

    • 文字の一つ一つから泣いている増田の顔が見えるよ。 ホントだよ、俺はイタコで降霊術師でゴーストハンター美神麗子なんだ。 だから増田の悲しみが溢れ出して責任能力のないガキの涙...

    • 普通に大人も泣きわめいていいんだよ

    • 地頭はどう(´・ω・`)?

      • 地頭が良ければそんな行動は取らなでしょ。頭わるいに決まってる。

    • 親を困らせるために泣いているんではなくて自分の期待通りに事が進むと信じていたのにそうならないことにショックを受けて泣いているんだな。 少なくとも自分はそうだったな、感情...

      • いくら子供とは言え自己中すぎんか。 元増田と別人だけど自分も子供の頃から駄々こねるガキをみっともないと思ってたわ

        • もちろんそうだよ。   というか、おまえ、今頃それに気がついたんか? そんな当たり前のことに....

      • そういうことしても邪魔な子供として処分されないヌルゲーな境遇で育っているのが正直羨ましい。クソなのに躾られず。甘やかされて育つことができて幸運だね。

        • 躾は当然されるよ、ただ感情のコントロールが効かないってだけの話や

        • できる人にはなんでできないのかが理解できないことって世の中には普通にあると思うが、これもそうだよね。 よく似ている例がトイレトレーニングかなぁと思った。 親が神経質になっ...

        • それは「羨ましい」じゃなくて「ホルモンバランスが崩れてお腹が痛い」って言うんだよ

    • 手のかからない子供が厄介な大人になってるの草

      • 厄介な大人だったとしても文句言ってる対象は大人なんだから別によくね? 子供を盾にして放置子育てがいいと思ってる自分を守ろうとしてるだけじゃね?

    • 許せないからどうするんです?

    • 泣く子も黙るっていうよね ガチにやばい状況だと泣かないらしいよ

    • やーだ やーだ!! やーだ!!!! やーだぁぁぁぁぁうああああああああああああああああああああ

    • こういうとこで子供みたいなこと言って文句言ってる奴こそ子供っぽいし、泣いてる子供以上に酷いじゃん。

    • 悲しい気持ちをわかってもらいたかったのかな… 否定され恥ずかしい奴図々しい奴って言われるのわかってたら自分で自分を否定しておくしかないもんね

    • 泣いて困らせはしないが、発想は子供のママなんだね。よちよち。

    • 子供って感情のコントロールができない割に、嘘はつくし媚びて許してもらおうとするし 子供は天使ってどこがやねんと思う瞬間は多々ある

    • 俺も全く駄々を捏ねない本当に育てやすい子供だったけど、よその子が泣いてるのを見ると、普通の子は自分の気持ちでも色々ままならないんだなと同情する。 この想像力の格差はなん...

    • 痛い目にあわせてでも=元増田のような知らないおじさんがにちゃぁ~って微笑みかけるですよねわかります これからも微笑み業がんばって

    • 子供のうちにきちんと子供をやれなかった大人は歪むといういい例

    • こんな感じで、「生きにくい性格・性質の人」っているよね。

    • 人生二週目の人の言うことは違うなぁ

    • 彼の正体はなまはげである👹👹👹👹👹泣く子はいねぇがー悪い子はいねーがぁ

    • 『お前の視界内にいる子ども』は『子どもの頃のお前』ではないよ。自他の区別つけような。世の中には色んな子がいるんだよ。小賢しくないのも含めて。

    • 「自分の方が辛い思いをしてそれでも頑張って学校に行ってるのに、不登校になる人が許せない」と言ってる学生がいた。 整形した人はやたらとブスに厳しくなるけど、それも「平気で...

    • 抑圧されて育つと狭量な歪んだ大人になるといういい見本

    • 自分ができなかったことが許されてる子供のことが憎くて仕方がないんだね。かわいそうに。

    • すごいな。自分は何もされなくてもそうだったのになぜそれが容易にできることだと断言できるんだろう。自他の区別がつかない子供のままじゃねーか。 子供を泣かせないことなんて...

      • 横だけど、静かにできない子供は障害児判定をしてちゃんと専門の教育を与えた方がいい そうしないのは虐待

    • 虐待しそうだから子どもつくるなよ

    • 1回も泣いたことないって言い切れるならともかく 物心ついていない2歳までは多分泣いてたけど3歳からは多分泣いてないので周囲に迷惑かけてないって めちゃくちゃ中途半端な謎ルール...

      • まんさんってよく 笑ってしまう って使うよね 頭悪そうで好きだよ

    • 許せないってことは子供側を消すか自分側が消えるかどっちかだね 子供側は実質無限に出現するから自分が消えるしかないね

    • 元増田みたいに、泣く子供が許せない大人が許せない。 中身が成長しなさ過ぎだろ!

      • 幼稚なお前にはわからないと思うけど 泣く子供についてどんな感情持とうが自由だからな キレて相手の感情をどうこうしようとしてるお前の方が3歳児レベルの幼稚さじゃん

        • トラバ元だけど、表出させなけりゃなんでもええんやで!

    • 三歳以上ならそう。「子供は泣くのが仕事」みたいな決まり文句で何か言ったつもりになれる馬鹿増えてきたよな。弱者の大人になった今は「弱者の権利を主張する仕事」してるんやろ...

    • 子供になにか不満があったり問題があったりしたならばその保護者が原因なんですよ その保護者が抱えてる問題は社会の問題なんですよ その社会をつくってるあなたが解決してくれない...

    • なまはげ増田と名付けよう

    • コメント欄を見ていて、子供の頃泣き虫だった自分を許しても良いんだなと思った。 わがままを言うことは許されなくて、お菓子やおもちゃを買ってもらうために泣いたり、どこかに連...

    • もう人間が許せないレベルだな、この増田は

    • なく子供をだまらせる策はなく子供の数とこれからもそうなるであろう可能性たちについて長期的かつ広範囲に対象を子供の数だけにしぼらず具体性を持って結果を記録し改善していか...

    • のちの「なまはげ」である

    • 自分と他の子供が違うことわかってないから言われてるのに難癖って 子供関連以外のことも地雷多そう

    • 俺は地頭が許せない。

    • まず、大前提としてあなたが知らない、意識していないことを伝えておこう。 たいていの子供には自我がない。 自我とは、自分を世界から独立した自分として客観視することができる...

    • 許せないと思うのはまたまだ幼い証拠。本当に大人びた子は「どうしたのかな? おにいさん(おねえさん)とおはなししよっ」と、こうよ

    • まだ子供のままなんだろうね、かわいそうに。

    • 似たようなことを感じるから、親に自分は子供の頃泣いてなかったか?と聞いて 念を押しても本当に全然泣いてなかったと言われたから 自分を美化してるだけとか言い切れる人たちがわ...

    • それって「試し行動」でしょ? 愛着を形成しようとしてるんだから痛い目に遭わせるなんてとんでもない

    • 安心しろ、朝鮮カルトを民主主義で選ぶ日本人にまともなやつなんて一人もいない。欠陥人間しかいないのが日本人なんだ。

    • 感情のコントロールの上手い下手と 頭の良し悪しや精神年齢の高低は関係ないんだなということがよくわかった 自分も感情のコントロールは得意な方で 親に対して駄々をこねて泣き喚...

    • >>"他人はあなたではないしあなたは他人ではない。人はそれぞれ違う。"とか言いながら私の意見に難癖つけてくるの、矛盾してると思わないんだろうか(苦笑)<< いや全然矛盾し...

    • みんな内心子供をうるさいと思ってるんだけど うるさいものはうるさいと思ってコミュニティ内で生きられるだけの強さがないから 必死に増田を否定するしかないみたいだ 心理的な抑...

    • 大学の教員とか芸術系にいそうなタイプの増田

    • 自分も恐らく手のかからない聞き分けのいい子で、 外で泣きわめいたりだだをこねている子を見て「ガキだなぁ」と思ってみていたけど これって躾けでどうにかなる問題なのかね。 自...

      • 俺も親に泣いて我儘言ったりしない子供だったけど、普通に親への愛着形成や信頼感の醸成と精神的発達に問題があっただけで社会適応性低い大人になったと感じるわ。

    • 許せないが言語化できてそれを解決する方法を見つけた時、真に大人となるだろう。

    • 俺も親に泣きつくようなことをしない子供だったけど、それって結局親を頼る方法を獲得できなかったということだなと思う。 大人になってからも家族を含め他者に頼るということが全...

    • はてな匿名ダイアリーの”すべて”をクリックしてブクマ数1のミサンドリーっぽいタイトルを開く https://b.hatena.ne.jp/site/anond.hatelabo.jp/?sort=eid 買春罪を制定するべきだ https://anond.hatelabo.jp/...

    • 親共働きで迷惑かけられないと思ってた子供だったから この増田に対して、ただ甘えることを許してもらえてただけの子供がそうじゃなかった子供を見下したり侮辱の暴言を吐きまくっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん