2022-12-01

さっちゃん、おみかん、よばれる?」

「ええの?」

「ええよ、ようけ食べ」

ありがとう、おばさん」

「持って帰ってもええんよ。おばさんち、いっぱいあるから

「ほんまに!?じゃあもらう!」

「じゃあ袋に入れとくから、持って帰り」

ありがとう!嬉しいなあ、お母さんもこんな甘いみかん食べたら喜ぶやろうなぁ」

・・・お母さん、元気にしとる?」

「え、うん、してるよ」

「そう、ならええんや。ほら、じゃあこれ」

ありがとう!じゃあ、帰ります。おじゃましました!」

「気をつけて帰るんよ」

・・・・・・

「どないしたん?」

「お母さん・・・実は・・・

・・・なんでもおばさんに言って。力になるよ」

・・・・・・みかん苦手やねん」

「え?」

「ごめん、嘘ついてた。わたし、全部自分で食べたいなって思って、嘘ついた。ごめんなさい」

「ううん、ええんよ、全然気にせんでええ。ほら、暗くなるから、またね」

「うん、ありがとうさよなら

さよなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん