2022-11-28

どちらかというと立憲民主党表現の自由規制をかけたいと考えている政党ということでいいんだろうか?

自民党なんかは赤松議員とかがいて、なんだかんだ言っても表現の自由を守るべきだ、という意見も汲み取った多様性を感じることが出来る。

しかし立憲なんかはどちらかというと表現の自由を守ることよりも表現の自由規制していくことを好むような政党と感じる。

表現の自由よりも大事ものがある、というスタンスを強く感じる。

でも、表現の自由のないところに民主主義はないんだよね。

人のやることを規制していくことを是とする政党とかは少し怖い。

  • 自民党政権途中で交代こそあったもののこれだけ長いのに 現状へミニスト視点だとオタクが幅利かし過ぎて跳梁跋扈けしからんけしからん規制やむなし!って程度には表現の自由野放し...

    • ジミン党は邪悪な表現規制政党ではなかったのかーッッッッッッ!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん