2022-11-21

anond:20221121112236

ワームホール相対性理論からいうと存在するけど、もし存在するなら因果律崩壊して世界終了だしな

時間だけじゃなく、任意空間ワープするやつも因果律崩壊するし

記事への反応 -
  • 漫画でよくあるタイムマシンとかに乗ったらパラドックスが起きるぞ!みたいな まずタイムマシンが現実にないんだからパラドックスどうこうっていう議論がそもそも無意味なんじゃな...

    • ワームホールは相対性理論からいうと存在するけど、もし存在するなら因果律崩壊して世界終了だしな 時間だけじゃなく、任意の空間へワープするやつも因果律崩壊するし

      • ワープは新幹線が誕生してリニアが誕生してってなるうちにそれに近いもの出来そうだけどね テレポートは無理そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん