2022-11-16

クレカ表現弾圧だと批判している連中って

クレカを使った決済の仕組みを理解しているのだろうか?

仕組み上、危うい橋を渡りたがらないの当然で、規約で「抜けのない網」を張るのは、当然の自衛行為では

政治が動くなら、既存クレカに頼りない決済の仕組みの普及を目指すなり後押しなりするか

クレカ側が負うリスクの軽減を図るのが正道では

  • 不勉強なのですが、クレカ会社側が実際にリスクを負った例があれば教えてください

    • 後払いの構造自体がリスクを引き受けているもんだろ

    • 立替払いして後で回収するスキームである以上、この世に存在する全てのものをクレカ決済の対象にすることは現実的に難しい、ということも理解できないのか

  • クレカ側が負っているリスクってなに? 今回のは資金的な問題ではないよね?

  • そういうときこそなんとかペイの出番じゃないかな まぁヲタク=クレカも作れない人間扱いされそう 楽天カードにヲタクというだけで作るの断られそう

    • カード会社がオタクかどうかの調査をして審査に反映させているという状況証拠が一つでもあるのですか? 全く根拠なしに楽◯の名を出しているのなら、風説の流布でアウトでは?

      • 俺はウクライナ人とオメコしたい派だから許してくれそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん