2022-11-01

議会制民主主義本質って多数決ではないよな

例えば、1億人の国で経済低迷して給付金しますってなったとする

A案国民全員に10万円

B案は下位33%の国民33万円

これ多数決ならA案なっちゃうんだよ

けど議会制民主主義では選ばれた人たちが考えて決めるから、下位33%の人たちの経済的困窮は命に関わるから、B案にするってことを決められる

これが議会制民主主義本質なんよね

これを分かってない低学歴はてなー多すぎだろ

お前ら高卒なんか?

  • B案を主張する代議士は次の選挙で選ばれなくなる はい論破

  • 無知で馬鹿な大衆とは違って適切な結論を出す、まさに期待されている付託制度じゃないか

  • 一体どこの馬鹿が「議会制民主主義の本質は多数決」なんてことを言ってるというのか。

    • 民主主義なんだから多数決の結果に従えっていう馬鹿いくらでも見つかるだろ 馬鹿だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん