2022-10-14

anond:20221014130454

そっか、自由意志論っていうのか。ありがと。

自殺自由意志存在が分かりやすーく問われる行為ということになるのかな。

プライドたっかたかな知人が突如自殺して驚いたことがあるけど、あれは「よっしゃ、希死念慮来た!これ、もちろん俺の固い意志!もちろん即実行!!ほな!」てな感じだったのかもね。

記事への反応 -
  • https://gendai.media/articles/-/100883 ブコメに自殺を肯定する意見があまりにも多いと思ったので書く。 増田は自殺を肯定しない。 それほんとに「お前の」意志なの?と思うからだ。 昔...

    • おっ自由意志論争か

      • そっか、自由意志論っていうのか。ありがと。 自殺は自由意志の存在が分かりやすーく問われる行為ということになるのかな。 プライドたっかたかな知人が突如自殺して驚いたことが...

    • 分かってないな ネットで自殺肯定してるやつは単に自分が苦しいのは周りのせいだって言いたいだけ 単なる究極の他責人間 付き合うだけ無駄や 自殺するやつは別に自殺を肯定する必...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん