2022-09-26

夫が作るラーメン

夫(料理趣味ラーメン好き)に「久々にラーメン食べたいな~」って言ったら、

「わかった!!」って言ってハナマサででかい豚の塊と手羽元買ってきて煮て出汁取って、

それに焦がしネギ加えて作ったスープラーメン作って意気揚々と出してくれたんだけど…

なんか薄い、塩気は足りてるのに旨味とコクが足りない

私は夫が夜食で作るラーメンが食べたいんだよな~

飲んだ〆兼つまみで酔っ払った夫が自分用に作る、

なんかめんつゆとか味の素とか何をどう混ぜてるのかわかんないけどガッツリした味付けの謎ラーメン

数口味見させてもらうけど美味いんだよな~~

でも夫にラーメン食べたいっていうと喜んで出汁取っちゃうし、

本人も「美味いスープだ」って満足そうだし、

そもそも作ってもらってるので何も言えないし言うつもりないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん