2022-06-23

クルマ好き」って別にクルマに乗りたい人」とは限らんよな?

鉄オタが必ずしも電車運転手になりたいわけじゃないように

メカとしての自動車は好きだけど自分運転しないから購入もしない」

って人がいてもおかしくないと思うし

そういう人たちがどのくらいいるのか知りたい

車離れを叫ぶ各種アンケートだと「クルマ好き=運転好き」という前提で

クルマに乗りたいか?」とか「クルマを買う予定はあるか?」みたいな設問ばっかりなので

ぜひ「運転とは関係なくクルマというメカは好きか?」というアンケートを取ってほしい

  • そうは言うけど、電車や飛行機(旅客機)と違って乗ったりするにも、車は所有してないとできないからな。 スーパーカー好きとか、見るのが好きとか言う奴いるけど、結局は買えない...

    • 言うてフェラーリとかランボルギーニとか本当に持ってても乗らんやろ? 人類の金属加工技術の粋を集めた高級インテリアやであんなん。

  • トミカ!トミカ!プラレール!

  • 戦車は好きだけど乗りたくはないなあ。クルマは別に好きでも乗りたくもないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん