2022-04-29

ラーメンマンってなんで人気あったの

幼い頃にキン肉マンを見ていたおぼろげな記憶を辿ると、超人の中でもラーメンマンがとても人気があったような記憶がある。

スピンオフコミックも読んだような気がするから、多分日本中から人気だったんだろうと思う。

多分一番人気だった。

でも顔は格好良くないし、ブロッケンマンラーメンにして食べたとか、猫じゃらしの要領でスルッと抜けてたとか、なんか戦い方もそこまで格好良くもなかったような。

友達必殺技で戦うときウォーズマンとかバッファローマン必殺技だったような。

でもめっちゃ人気あった記憶だけはある。

ラーメンマンの何が人気だったんだろう。

  • キン肉マンのおかげでいつもプロレス技かけられていじめられてた 大嫌いな漫画ナンバーワンだ

    • わかる

    • うちの方ではいじめには使われてなかったけど、木の上から飛び降りて教師の首筋にキン肉バスターって襲いかかったガキがいた記憶はある。 教師死ぬほど怒ってた、危険な流行りだっ...

      • それガチで危険やん(笑)

      • 子供と関わるのって危険な仕事だよなってたまに思う 子供にバットで殴られて障害者にいなった女性のニュースとかあったし

  • ラーメンが人気あるからやろなあ ソーメンマンとかタンメンマンならそこまで人気でなかったはずや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん