2022-03-17

宮城県では地震で驚いて転倒するなど2名が死亡

これ地震責任あるんか?


俺が

「ワッ!!!!」

って後ろから驚かして転んだら

俺が殺人犯ちゃうやろ!

TBS大手マスコミまで論破


震度6強観測した宮城県登米市内に住む70代の男性地震の発生直後に亡くなった。市消防本部によると、「(男性は)自宅で地震の揺れにびっくりして卒倒した」という通報を受けて病院搬送したが、間もなく死亡が確認された。市は地震との関連を含め詳しい状況を調べる。

  • 殺人罪じゃないだろうけど、ナントカ過失致死とか責任は問われるんじゃないの?

  • 具体的に因果関係が認められたら罪に問われる場合はあるで

    • マジか・・・ では掛け金が高くても 高齢者がいれば地震保険加入おススメですね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん