2022-03-04

スイスルガーノ市、ビットコインやテザーを事実上法定通貨

ビットコイン税金が払える場所が増えた

https://coinpost.jp/?p=326695

スイス都市ルガーノは、ビットコイン(BTC)、テザー(USDT)、スイスフラン連動のステーブルコイン「LVGA」の3銘柄事実上法定通貨にすることが明らかになった。

今後数カ月の間に、200超の企業店舗が支払い手段として受け入れるようにするほか、個人企業税金公共サービスの利用料や授業料など幅広い支払いに、この3銘柄を利用できるようにするという。ルガーノはテザー社と協力し、欧州におけるブロックチェーンハブ(中心地)になるという計画を推進していく。

エルサルバドルではもちろん税金が払えたけどスイス都市単位でそういうことできるのな。先進的だな。

  • NY市長がビットコインで給料もらうってパフォーマンスしてたけど、NY市もそれやってほしいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん