2021-12-26

いからできること

 最近小説をたくさん読んでるんだ。古本なら安いから。

  • 色々いける

 この服、白と黒のどっちにしよう。いっそ両方買っちゃおうか。安いし。サイズ違いで買ってもいいね。安いし。

  • 気軽に試せる

 このお風呂用洗剤すごくいいらしいよ。じゃあ使ってみようか。安いもんだし。

  • 気軽に勧められる

 あそこの店のパン、おいしいから食べてみてよ。値段も別にそんなにしないよ。

  • 気軽にあげられる・もらえる

 公園に持ってきたフリスビーワンちゃんが気に入ってくれたのならあげちゃってもいい。安いから。もらうのも遠慮しなくていい。安いから。

  • 気軽にいじれる

 コップに穴をあけてこんなおもちゃが作れるらしい。じゃあ100均のやつでやってみようか。失敗しても大丈夫、安いから。

まあもちろん、裕福ならこういうのをより広い範囲で実現できるわけだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん