2021-11-20

https://twitter.com/maeQ/status/1461327952696643591

わかる部分はあるんだけど、これも夫婦別姓議論と同じで、「名義を変える」というのは「そこでキャリアが分断される」ということなので、強制されることがあってはいけないんだよな。たとえ現状「賢い」選択であったとしても。

政治的に敢えて同じ名義を使うという人もかつてはいただろうけど、現代はもう「何も考えず」同じ名義を使う人も多く、それにはいい所と悪い所があるのだろう。よく言えば「自然体」、悪く言えば「考え無し」。しかし、全体的な方向性としては正しくあるべき道だと思う。


(これ↓も貼らないと前Qさんの言いたい事のニュアンスが伝わらないので貼っとく。)

https://twitter.com/maeQ/status/1461592858461290497

https://twitter.com/maeQ/status/1461599231299383297

https://twitter.com/maeQ/status/1461606529107329032

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん