2021-10-05

定食屋飯食い終わったのにずっと座ってる人の理由が分かった

自分が定期的に薬飲むようになって初めて知ったけど

「食後」の薬って、食べ終わってすぐ飲むんじゃなくて

30分くらい待って飲むのが正解なんだって

からなのかってやっとわかった

定食屋で食い終わってもダラダラしてる感じの年配の人そこそこいるけど、

あれはしょうがなく食後の薬飲む時間調整してる人がいるんだなって

食い終わってすぐ外出ちゃうと、

30分過ぎてても気づかず忘れちゃう

その時点で水買わないといけないから手間かかるんだよね

それなら飯屋でちょっと座らせてもらって、そこで飲んじゃったほうが確実だ

そういうことは、年取らないとわからないもんなんだね意外と

わかってるようで、わかってなかった

  • そのための顆粒ですよ 現役世代なら昼休みが短いので定食のごはんにムコスタ顆粒ふりかけちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん