2021-10-04

新型コロナより万博大事

万博担当大臣がいるのに新型コロナ担当大臣がいない岸田内閣

「新型コロナより万博大事」との意思表示なんだろう。


西村経済再生担当大臣が新型コロナ関連を所管していたのと同様に、山際新経済再生担当大臣が新型コロナ関連を所管するそうで。

だが、元は「新型コロナ担当大臣」の肩書き付いてた西村経済再生担当大臣が新型コロナ全般を語るのはまあ理解できるが、そうでない経済再生大臣が新型コロナ語ったら、「医療より経済重視のスタンスで喋ってるんだな」と受け取られてしまうのでは?

  • でも正直そろそろコロナより経済を主に話して欲しくない? 彼女と旅行行きたいし、友達と飲みに行きたいし

    • コロナに打ち勝つまでは欲しがりませんやろ。   まぁ、わいは興味ないから、お出かけしてるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん