2021-09-14

anond:20210609145339

成年擬制民法上の制度であって、刑事関係無い。もっとも成人・結婚の年齢がイコールになるので、今後なくなるけど。

  • 女の子には優しくしてね 本当に18歳(淫行!!)ではないだろうけど二十歳そこそこぐらいでしょう デリの女の子が帰りのバンで泣いてて可哀想だった

    • 18歳なら条例にも引っかからんだろ。

      • 18でも在学中だったらアウトやー

        • マジレスすると、在学中とか関係なく18歳の誕生日を過ぎているかどうかだけが判断基準だぞ。 逆に言えば高校に通ってないフリーターとか無職とかでも、18歳になってないとダメ。

          • 結婚すると成年擬制により条例の対象から外れる自治体がほとんどなので16歳の人妻ならセフセフ

        • だからこそ、この時期は卒業後19歳の誕生日を迎える前の子がいるから公称18歳が実年齢18歳の可能性があるという事だろ

        • 18はセーフやで

        • どこの条例も区切りは年齢だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん