2021-08-24

辱めを受けたわ

中華料理チェーン。本格派を謳っており、王将やなんかに比べると割高だが、その分味も良い。

店内はさすがに店舗によるのでばらつき大きいが、今回のところは綺麗な店舗

さて、漢字の店名にわざわざアルファベットってチャイナ語での読みが書いてある。こういうところも本格派って感じがいいな。

その日俺はどうしても中華が食いたかった。ぐるなび予約が出来なかったので電話をかけることに。

 

電話に出る店員

だが、少しお電話が遠く、第一声がよく聞こえなかった。

念のため確認する俺。

俺「もしもし、ホンフーチャオジパオさんですか?」

店員はい、ベニトラギョウザボウです!」

 

なにこれすごい恥ずかしい。

じゃあ読み方なんて書くなよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん