2021-08-13

anond:20210813220515

共有地の悲劇って知ってる?

市民全員が山菜を採ったり川の魚を釣ってたら、あっという間に日本の全ての野生種絶滅するよ。

根本的に人間が多すぎることが問題

記事への反応 -
  • Youtubeでたまに0円生活とか山菜採りの動画を見る 考えてみると、昔は手付かずの自然が嫌ってほどあって、そこで山菜取ったり魚取ったりできたんだよな 今もできなくはないが、世の中...

    • 共有地の悲劇って知ってる? 市民全員が山菜を採ったり川の魚を釣ってたら、あっという間に日本の全ての野生種は絶滅するよ。 根本的に人間が多すぎることが問題。

    • ネットで拡散されてワーッと人が集まって狩り尽くしたりしなかったからだよ

    • 共産主義でも、土地は国家の物だから勝手に取ったらダメだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん