2021-08-02

anond:20210802111329

会える時に会っときな。

自分の婆ちゃんも、コロナ終わってからとか言っていたら今年の4月に亡くなったわ。

最後病院で面会できたのは良かったけど、面会できない可能性も高いから二度と会えんかもしれんぞ。

その後も、わりと心残りになっている。

 

したいならした方がいいと思うぜ。

記事への反応 -
  • 去年の春、コロナ禍の中出産。里帰りも直前で取りやめ、検診で通っていた都内病院もクラスター発生のため臨月で転院、出産…本当に大変だった。 妊娠してから帰省していなかったか...

    • 会える時に会っときな。 自分の婆ちゃんも、コロナ終わってからとか言っていたら今年の4月に亡くなったわ。 最後、病院で面会できたのは良かったけど、面会できない可能性も高いか...

      • 横だけど、俺の祖母は俺が海外赴任してる間に弱って寝たきりになって、帰国してまもなく亡くなった。寝たきりになった状態で最後に会ったは会ったが、意思疎通はほぼしてない。で...

        • 婆ちゃんっ子だったからかな。 爺ちゃんだったらなんとも思わんかったかもしれん。爺ちゃんごめん。

          • なるほど、増田みたいな人間でもそんなもんかなのか。参考になる。ありがとう。

    • だったら、都会に出なきゃ良かったのだろ。

    • キツいよな・・・・。 ウチの親戚が施設に入れられて、面会も出来ずにどんどん家族の事を忘れていくのをただ眺めるだけみたいになってるし。 本当にキツい。

    • 勝手に帰ればいいじゃん オリンピックと帰省云々のつながりもわからん

    • よく分からんがオリンピックと帰省に何の因果関係もないのは肝に銘じておいた方が良いぞ。 正しく敵意を向けるべきは新型コロナウイルス。

      • 「オリンピックやってるんだからこれぐらいいいだろう」の精神があるのは、確定的に明らかなんだが ネットでの言い争いでは決着がつかないな と思ってたら、証明してくれる大阪人助...

    • 会えないまま死んじゃって残念だったという心残りと、 会った結果運悪く(今ならかなりの高確率だが)コロナ移して死んじゃったという後悔とどっちが良い? 未必の故意とはいえ、あ...

    • PCR検査してから帰省すればいいじゃん 4000円ぐらいでキット売ってるぞ

      • PCR検査して飲み会しようぜ!とかいう馬鹿もいたけど、 PCR検査→陰性→移動途中に感染or擬陰性→親族に感染させる とか全然あるからな。 PCR検査して何度も飲み会やった!とか言い張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん