2021-07-13

IOCバッハ会長「最も大事なのはチャイニーズピープル」

コロナに打ち勝ってオリンピックを開催する強いニッポン!」が好きな方々の潮目が変わる発言かもしれませんね。皆さんが愛するオリンピック開催国大日本は、国際社会から見たら中国区別がつかないみたいですよ。

日本国内には五輪開催やIOCへの反発の世論も根強い中で痛恨の言い間違い。「最も大事なのはチャイニーズピープル」と、中国人と言い間違えた。すぐに「ジャパニーズピープルの安全だ」と言い直したが、議場は気まずい空気が漂った。

IOCバッハ会長「最も大事なのはチャイニーズピープル」痛恨の言い間違い - ライブドアニュース

https://news.livedoor.com/article/detail/20523663/

  • こっちだってイギリス人もフランス人もドイツ人も見わけがつかないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん